ダイソーEVAスポンジシートでチャスキサンダル復活

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中敷きが壊れて、普通の靴の中敷きをいれてから少々疎遠になっていたチャスキサンダル。

後継と考えて購入したFLOPEEZE オリジナルも、素材がアスファルトには耐えられなさそうという事で未使用のまま。。。

FLOPEEZE オリジナル 購入しました
ベアフット系の練習用にコロンビアのチャスキサンダルを愛用していたのですが、中敷きが破損してしまいました。 市販の中敷きを加工して使って...

そんな中、たまたまダイソーで見かけたスポンジシートが代用できそうと思い、試しにやってみました。

ダイソー EVA スポンジシート

近所のダイソーでは、ピンクと黄色がありました。

派手さを考えたらピンクも捨てがたいのですが、今回は色合いを考えて黄色をチョイス。

20160715-02

装着前:派手さを失ったチャスキサンダル

これが疎遠になっていた状態。色味が少々地味でテンションが上がらん。。。

20160715-03

一旦ひもを全て外して、中敷きをEVAスポンジシートの上に置き、ボールペンで型どり。

ボールペンの線に沿ってはさみで切り、ひもを通す穴をあけて装着します。

装着後:派手さを取り戻したチャスキサンダル

以前の地味さを払拭して、テンションの上がる配色になりました。

履いてみた感じはビーチサンダルそのもの。素材が一緒なのであたりまえか。

20160715-04

感想

まさかダイソーでこんな便利なものが売っているとは思いもしてませんでした。

中敷き買う前に気付いていればよかったですね。

耐久性に関しては未知数。

腸脛靭帯炎が落ち着いて、ベアフット系トレーニングを再開してみて、耐久性に難があるようであれば再考します。

108円で購入できるなら違う色にもチャレンジしてみたいので、1シーズンもてばいいかという気も。

モンベルのロックオンサンダルも評判いいみたいなので、サンダル自体がダメになったら乗り換えするかもしれません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です