第32回企業情報管理士認定試験合格発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年8月7日に受験した企業情報管理士認定試験の合格発表がありました。

第32回企業情報管理士認定試験受験報告
申し込みしていた第32回企業情報管理士認定試験を受験して来ました。 受験会場 初めての東京大学。 なんかTVで見たことのあ...

正午の発表に備えて

2分前くらいから企業情報管理士認定試験HPの合格発表画面を開いて待機。

受験番号と生年月日を入力して確認ボタンをクリックしました。

結果

合格おめでとうございます!と表示されました。ありがとうございます。

20160907-01

確認できるのは合否のみのようで、得点までは分かりませんでした。

感想

自己採点通りに合格できていて何よりです。

同日受験したビジネスコンプライアンス検定上級は、択一式の正解率も、記述式のポイントも悪く不合格となってしまったため、8月の東京遠征は2勝1敗という戦績になりました。

個人情報保護士や情報セキュリティ管理士など、全日本情報学習振興協会の資格もそろえて行きたくなって来ました。

が、微妙に遠征が必要なので、来年にかかるようであれば落ち着いてからということになりそう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    企業情報管理士合格おめでとうございます!!
    快進撃止まりませんね~
    ボボさんの快進撃をみているとこちらも嬉しいです。

    職場でロードで頑張っている人から聞いたのですが、その人もマラソンしようと
    短めからチャレンジしたそうですが、全然ダメだったそうです。
    フルマラソンにチャレンジして完走する凄さを改めて感じました。

    FPの勉強はこの前から始めてまだ4,5時間もやっていない状態で
    しかも3級の知識すら曖昧になっている始末。
    とほほですわ。(笑)

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます!

      マラソンは自分の脚力や心肺機能にあったペース設定が大切だと思います。
      私も初めて5kmレースに出る前の練習では、程よいペースがわからずに2km続けて走れず歩いてしまった記憶があります。

      ぬるいお風呂に入りながら温度を上げていくと、結構熱めのお風呂も気にならないのと一緒で、ちょっとずつ距離をのばしていくと走れるようになります。
      私も2年後くらいに100kmマラソン出てみたいなーと思っています。

      FPの仕込みは私もまだ5時間くらいしかできてません。
      実技の過去問3回分やりましたが、なかなかボロボロな感じが否めません。
      残り3日と半日で、6回分を3周回すにはだいぶ頑張らんと。

      ゴールを目指して少しずつでも頑張りましょ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です