2019年度第3回実用英語技能検定2級受験票が到着しました

申し込みしていた2019年度第3回実用英語技能検定2級の受験票が到着しました。

2年連続で不合格をくらっている英検2級。 懲りることなく年に1回の受験タイミングに合わせて申し込みしました。 申し込み方法 ...

試験会場

今回は漢字検定や危険物試験と同じ、弘前東高等学校となりました。

学習進捗

でる順パス単 1周 2時間45分


過去問6回分 筆記のみ1周 6時間


リスニング 1周 2時間30分

意気込み

仕込みの感じは例年通りというレベルまでは来ていますが、やっぱりリスニングがイマイチすぎる。。。

ジムでゆるjogの時に聞いたりはしてますけど、なかなか聞きながら考えるレベルにまでなれないのが痛いところ。

試験まであと1週間となりましたが、誤答部分を中心になんとか底上げして試験に臨みたいと思います。




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    おはようございます。
    英検まであと1週間ですね。
    姪っ子(高校1年)が受験すると正月に言っていたのを
    思い出しました。なぜ受けたいのと素直に聞いてみました。
    大学は推薦で行きたいからだよって。
    そういえばセンター試験も今回で終了して、
    新テストになるから早めに動けと姉に言われたようです。
    スマホゲーム好きのため偏差値61の高校が本人の限界だった。
    通っているが成績が真ん中なので、流石に国公立大は難しい。
    運動はできる方なので楽しく学生生活を送っているが
    「私立大1本で」は親からしたら勘弁してほしいと姉は愚痴っていた。
    英語はできるけど他の科目がイマイチだと職業選択も制限されるので
    頑張ってほしい。春からは東進等の塾に通ってもらうらしい。
    ボボさんも頑張って仕留めてくださいね。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      >そういえばセンター試験も今回で終了して、
      >新テストになるから早めに動けと姉に言われたようです。
      制度変更の過渡期の学生は、振り回されて大変ですよね。

      >「私立大1本で」は親からしたら勘弁してほしいと姉は愚痴っていた。
      確かにそうですね。経済面を考えると、余程の特殊性がない限りは国立大学に入って欲しいと今から思ってしまいます。。。

      なんだかんだで3回目の受験なので、私もなんとか合格したいです。

  2. WIND より:

    試験までもう少しですね。
    ボボさんは下地ができていそうなので、最後の詰めをきちんと出来れば
    良い感じの結果が残せるのではないかなと思います。
    ばしっと決めてくださいね!
    応援しています。

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >ボボさんは下地ができていそうなので、最後の詰めをきちんと出来れば
      >良い感じの結果が残せるのではないかなと思います。
      まだまだ過去問を見て、入ってない単語、熟語が多いので、最後まで粘ります。