2019年度第3回実用英語技能検定2級二次試験合否結果

2020年3月1日に受験した、2019年度第3回実用英語技能検定2級二次試験の試験結果が掲示されました。

一次試験はギリギリで通ったので、2019年度第3回実用英語技能検定2級二次試験を受験してきました。 受験会場 弘前大学での受験と...

合否閲覧サービス

英検公式|英ナビ!では、英検一次試験と二次試験の合否結果を閲覧いただけます。英ナビ!は、公益財団法人 日本英語検定協会と株式会社 教育測定研究所が運営する、英検公式サービスです。

英ナビ!の合否結果閲覧サービスで、合否結果を確認をクリック

英検IDとパスワード入力し、合否結果へをクリックで結果が表示されました。

結果は?

合格基準が460のところ、470/650で一次試験同様にギリギリセーフで合格を勝ち取りました。ラッキー!

リーディング 3/5

Q&A 15/25

アティテュード 2/3

学習経緯

開始日

2020年2月17日

総学習時間

8時間+α

内訳

過去問6回分 二次試験のみ5周 5時間


過去問6回分 二次試験のみ3周 3時間

感想

リーディングとアティテュードはそれなりの点数だったため、イラストを見ながらの説明で稼げたのと、しどろもどろの質問回答でもなんとか題意に沿った回答ができていたという感じでしょうか。

一次試験といい二次試験といいギリギリセーフ感この上ないですが、なんとかなってホッとしています。

設問としては過去問の類似問題が出題されていたので、難易度としてはそれほどでもないのかも。

質問の回答がスムーズに出てくるところまで繰り返し練習できていれば、二次試験に関しては合格できる試験なのかなと思いました。

英語の学習も継続的にやっていきたいところですが、次は準1級に挑戦するかというと微妙なところ。

試験も延期や中止が続いていますので、しばらくゆっくり考えたいと思います。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    おはようございます。
    合格おめでとうございます。
    リベンジ達成ですね。
    姪っ子も合格しました。
    なんだかんだ言っても親のプレッシャーが一番きつかった
    のではないかと思っていますよ。
    姉がアラフィフですが英検準1級を昨年一発合格しているので
    そこまでは来年度中に取らせるようです。
    いろいろありますが頑張っていきましょう。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      >合格おめでとうございます。
      >リベンジ達成ですね。
      薄氷を踏むようなギリギリの合格でしたが、なんとかリベンジできました。

      >姪っ子も合格しました。
      おめでとうございます。合格できて何よりです。

      >姉がアラフィフですが英検準1級を昨年一発合格しているので
      >そこまでは来年度中に取らせるようです。
      準1級合格者ですか。凄いですね。
      私も次に進みたいと思っていますが、再び1年後のような気がしてます。