2018年度第3回実用英語技能検定2級一次試験合否結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年1月27日に受験した、2018年度第3回実用英語技能検定2級一次試験の試験結果が掲示されました。

2018年度第3回実用英語技能検定2級受験報告
申し込みしていた2018年度第3回実用英語技能検定2級を受験してきました。 受験会場 弘前市立第一中学校での受験となりました。 ...

合否閲覧サービス

英ナビ!の合否結果閲覧サービスで、本会場で受験をクリック

合否結果を確認をクリック

英検IDとパスワード入力し、ログインをクリックで結果が表示されました。

結果は?

合格基準が1520のところ、1397/1950で不合格となりました。

リーディング:504/650

リスニング:476/650

ライティング:417/650

<2019/02/27 追記>

個人成績票が届いていました。

得点はWeb照会で確認していましたが、傾向としては前回と同じ感じで成長してませんねーorz

学習経緯

開始日

2018年12月14日

総学習時間

16時間+α

内訳

でる順パス単 3周 ※音読聞き流し含む 7時間30分

過去問6回分 筆記のみ1周 6時間

ヒアリング 1周 2時間30分

感想

昨年と比較して、リーディングとライティングが下がって、リスニングがほぼ変わらずという結果でした。

1年間ブランクがあった状態での再開となったため、昨年分からの積み上げとはならなかったみたいです。

英検バンドが前回よりマイナスとなっているのが悲しいところorz

リベンジの機会を早めに取りたいところですが、2次試験の日程が合わなすぎるので、また来年という感じになってしまいそう。

いつまでかかるのか英検2級。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    おはようございます。
    う~ん残念。
    また次回リベンジですね。
    顔マラソンがとても楽しそうで羨ましいです。
    お互い頑張っていきましょう。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      >また次回リベンジですね。
      2次試験まで考えて日程組まないといけないので、また来年という感じです。。。

      >顔マラソンがとても楽しそうで羨ましいです。
      行ったことのない土地で走るのは楽しいですよ。ご一緒にいかがですか。

      >お互い頑張っていきましょう。
      体調がすぐれない日々が続いています。健康に気を付けて頑張っていきましょー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です