2017年度第3回実用英語技能検定2級一次試験合否結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年1月21日に受験した、2017年度第3回実用英語技能検定2級一次試験の試験結果が掲示されました。

2017年度第3回実用英語技能検定2級受験報告
申し込みしていた2017年度第3回実用英語技能検定2級を受験してきました。 受験会場 我が母校、弘前市立第三中学校での受験となり...

合否閲覧サービス

英ナビ!の合否結果閲覧サービスで、本会場で受験をクリック

合否結果を確認をクリック

英検IDとパスワード入力し、ログインをクリックで結果が表示されました。

結果は?

合格基準が1520のところ、1439/1950で不合格となりました。

リーディング:528/650

リスニング:475/650

ライティング:436/650

感想

自己採点で不合格だと確信していたので別の予定を入れてしまったのですが、予想より得点が高かったのが驚きですね。

次回受験までには、そもそもの語彙の少なさをどうにかするため、パス単を一通り覚えるのが第一だと思います。

リスニングも試験形式に慣れるために、購入したCDをやり込むのと、ライティング対策もしなければですね。

得点がそこまでダメダメでなかったことを糧に、次回リベンジを誓います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    こんにちは。
    自己採点で不合格だと確信していたので別の予定を入れてしまったのですが、予想より得点が高かったのが驚きですね。次回受験までには、そもそもの語彙の少なさをどうにかするため、パス単を一通り覚えるのが第一だと思います。
    リスニングも試験形式に慣れるために、購入したCDをやり込むのと、ライティング対策もしなければですね。
    得点がそこまでダメダメでなかったことを糧に、次回リベンジを誓います。
    >あの短期間でこの点数は高いと思います。ボボさん語学もいける感じですね。次回で合格できそうな予感です。マレー語、ベトナム語、タイ語等も簡単な会話ができるといいですよ。私はちょこっとだけポルトガル語が話せます。ブラジル人を雇っている会社と以前仕事をした時に覚えました。同級生の勤務先のIT企業もインドと交流があり、その子も語学の勉強しているようです。
     さて私はといいますと病院に行ってきました。インフルの簡易検査と注射で様子見。抗生物質、解熱剤、トローチ、うがい薬で3日程度で回復するようです。今日はゆっくり過ごします。
    お互い頑張っていきましょう。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      >あの短期間でこの点数は高いと思います。
      >ボボさん語学もいける感じですね。
      >次回で合格できそうな予感です。
      全然準備できてない割には結果は良い方だったと思います。
      ヒアリングについていくのがやっとでしたよ。。。

      >私はちょこっとだけポルトガル語が話せます。
      >ブラジル人を雇っている会社と以前仕事をした時に覚えました。
      ちゃるさん凄いですね。
      私はブラジルを名乗っているにもかかわらず、外国語はてんでダメです。

      気温も低く、こちらは雪も多くなってきました。
      体調にはお気をつけくださいね。

  2. WIND より:

    >合格基準が1520のところ、1439/1950で不合格となりました。

    なんと! もうちょっとで合格じゃないですか~~~~
    残念過ぎるますね・・・。

    >リスニングも試験形式に慣れるために、購入したCDをやり込むのと、ライティング対策もしなければですね。

    思っていたより高得点とのこと。 マラソンと同じように語学の勉強も毎日の積み重ねですよね。 またゴールを定めて合格目指していきましょう!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >なんと! もうちょっとで合格じゃないですか~~~~
      試験終わった瞬間リベンジ決定だと思っていたので、得点を見たときには意外でした。そこそこ点数いってましたね。

      >マラソンと同じように語学の勉強も毎日の積み重ねですよね。
      >またゴールを定めて合格目指していきましょう!
      語学の積み重ねはしたことないので、耳を慣らすのと、単語帳を開く頻度を上げてみます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です