探偵の探偵3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

職場の先輩からおすすめの小説が流れてきました。

先月前作を借りて一気読みしたので、そろそろ続編をと思っていたちょうど良いタイミングです。

探偵の探偵2
春の情報処理技術者試験が刻々と近づいていますがいかがお過ごしでしょうか。 こんな時期に何ですが、職場の先輩からおすすめの小説が流れてきまし...

内容説明

悪徳探偵を「駆除」するためにまったく手段を選ばない玲奈は、警察から常時マークされることになる。玲奈は監視をかわしながら、自分と家族の人生を破壊した「死神」を追い続ける。ついに姿を現した死神の驚くべき正体とは。あまりに過酷な闘いに、はたして玲奈の心は持ちこたえられるのか?

(『探偵の探偵3』(松岡圭祐):講談社文庫|講談社BOOK倶楽部より引用)

感想

前作から引き続きバイオレンス度が非常に高いです。

対探偵課と同業他社の小競り合いと共闘、「死神」との直接対決、つきつけられる究極の選択。

見どころ満載で今回も2日間(正味5時間)で一気読みしてしまいました。

お手製スタンガンやマスタードガス、合鍵防止策などなど、今回も本当?というような小ネタも随所に散りばめられてます。

そして、砂糖の使いどころが秀逸です。

ラスボスの後ろにはさらなるラスボスが・・・RPG的な感じ?

次につなげる展開は微妙ですが、次を読みたくなるストーリー展開と、読み手の感情のゆさぶり加減がいい作品でした。

ちなみに

フジテレビ系でドラマ化されるようですね。青森県ではフジテレビ系列の放送局がないので、リアルタイムでは見られません。。。

木曜22:00枠で7月スタート。

紗崎玲奈(ささき・れな)役:北川景子

峰森琴葉(みねもり・ことは)役:川口春奈

個人的には、原作通りのストーリーだと映像化がしんどいと思うのですが、フジテレビ(というより脚本、監督)がどこまで攻められるのかが楽しみです。

書籍の続編は2015年7月15日発売予定。続編も楽しみです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です