Def Tech NEWアルバム 「Howzit!?」発売されました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと解散したと勘違いしていたのですが、Def TechのNEWアルバムが発売されるということで衝動買いしてしまいました。

Def Techとは

Def Tech(デフテック)は、ハワイ出身のShenと東京出身のMicroからなる日本のインディーズレゲエユニット。2001年結成。所属事務所はEuntalk。(iLLCHiLL改名後の社名)

「Def Tech」の由来は「超カッコいいテクニック」と「テクニックをひけらかさない」の二つの意味から来ている。名付け親はRIZEのボーカルJESSE。 ちなみに「Def Tech」の他にも、「タロージロー」という名も候補に挙がっていた。 自らの音楽を「ジャワイアン・レゲエ(ジャパン+ハワイ+ジャマイカ)」という新しいジャンルとして位置づけている。

(Def Tech – ウィキペディアより引用)

CD収録曲

B-3

Freeing Ur Pain

One Day with Jake Shimabukuro

Tell Me

Gone Surfin’

Summer Ends

Talkin’ 2 You

ふしぎだね?

Gone Surfin’ (Jawaiian Ver.)

DVD収録曲

Marathon

2VOX tour <Teaser>

感想

久しぶりに聴きましたDef Tech。

私は『My Way』から入った口ですが、Live DVD買うほどファンでした。Liveは行った事ないですけど。

2007年の解散から、Microのソロアルバムくらいまでは追っかけてたのですが、2010年に再結成していたとは。。。悲しいやらうれしいやら。

通勤中にラジオ聞いてたらウクレレの曲が流れてきて、いい曲だなーと思って聞き惚れてたら、Jake ShimabukuroとDef Techのコラボ曲だと紹介されてます。

さらに6月3日発売って数日後?

買っちゃおー!

という感じで衝動買いしてしまいました。しかも発売日前日に届くとは。ありがとう楽天ブックス!

本日の夜runのテーマソングにしてみましたが、8年ぶりに聴いたとは思えないほどここちよいサウンド。懐かしいというか安心するというか。

ついついテンション上がって、先月のレースよりもハイペースで走ってました。

次のレースのテーマソングにしようかな?

初回限定版はDVDがついて、2,049円です。サーフィンとかできないけど、南国に行きたくてウズウズしてきます。おすすめです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です