クスコピアサンダルを購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏は涼しく素足で走りたい欲求が出てきますが、手持ちのサンダルやベアフット系はキープストラップとテスラだけ。

TESLA A101を購入しました
出張時に顔マラソンを敢行することが多いのですが、シューズを持っていくと1泊装備なのにバッグがでかすぎて突っ込まれてしまいます。 突っ込...
コロンビア キープストラップ購入しました
普段履きにチャスキサンダルを使ってたんですが、インソールにつかっているEVAスポンジが雨に弱すぎて、遠征時はいささか不安が大きくなってきまし...

ルナサンダルは気になるけどお高いので、セールで売ってたクスコピアサンダルを購入してみました。

クスコピアサンダル

夏のキャンプやビーチで映える、個性的なコードサンダル。

かかとをしっかりホールドしても、スリッパのようにしても履ける2way仕様なので脱ぎ履きが多いシーンでもストレスフリーに使用できます。

クライミングロープをモチーフにしたコードはかかとで絞ってフィット感の調整が可能。

アウトソールにラバーを貼ることで耐久性を確保しています。

【特長・仕様】アウトソールにラバーを貼り、耐久性を確保/クライミングロープをモチーフにした紐/かかとをホールドしたり、つっかけのようにして履ける2way仕様

【おすすめシーン】夏のキャンプ、ビーチ

感想

ビーチサンダルのアウトソールにラバーが貼ってある感じで、路面に接する部分の耐久性はありそう。

足に触れる部分は、ほぼほぼビーチサンダルみたいなもんなんで、汗かくとそれなりに滑る感じがありました。

紐をキツめに締めたら、走り出しの序盤はいい感じでフィットしてるなーと思っていたのですが、爪先側のストラップホールというか紐をひっかけている部分が、走っている間にズレて親指と小指に引っかかる感じに。

やっぱり鼻緒がない分、フィット感が良くないという感じでした。

ストラップを緩めにして、つっかけサンダル的にゆるjogする分には支障なさそうなので、しばらく締め加減や結び方を調整しながら使ってみる事にします。

それよりも久しぶりのサンダルrunで、右ふくらはぎがミートグッバイ気味にorz

足首と膝が落ち着いてきたと思った矢先に、やってしまった感満載。。。体重が激増中なのでクロストレーニングでもしなきゃですね。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です