遠征で見つけた地ビールたち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三戸遠征時に見つけた地ビールとご当地ジュースの備忘録です。

第42回三戸桜まつりマラソン大会 青天の中でPB更新&初の入賞
第42回三戸桜まつりマラソン大会に出走してきました。 受付 自宅を5:30に出発し、会場に8:00前に到着。 三戸桜まつり...

青森ニンニク黒エール

田子町ガーリックセンターで、ジャッツタッコーラと一緒に購入。

開栓するとなかなかのニンニク臭が漂いますwww

発酵した黒ニンニクのペーストを醸造しているとのこと。

黒ニンニクはプルーンみたいな酸味もあり、さらにニンニク感がたっぷりというなかなかの逸材。

グラスに注いだ感じは普通に黒ビールなのですが、黒ビールの中に酸味のあるプルーン感と、ニンニク臭に包まれる感じがなかなかキツイorz

家族に臭い臭い言われるので、お前らもタッコーラ飲め―!とニンニク風味のコーラを飲ませて中和しましたとさ。

青森ニンニク黒エール \685

ジャッツタッコーラ \300

里山紅玉エール

道の駅さんのへで、ぶどっぷるサイダーと一緒に購入。

普通のクラフトビールという感じ。

ペールエールに紅玉の酸味が加わってスッキリした味わいですね。

ただ、ビールが苦手な方が美味しいという程のフルーツエール感はないです。

ビール好きがいつもと違ったビールが飲みたいという時にはいいかも。

一緒に買ったぶどっぷるサイダーは、ぶどうとアップルのサイダーで、ハンドメイドの上質なファンタグレープという趣www

家族にはぶどっぷるサイダー好評でしたよー。

里山紅玉エール \853

ぶどっぷるサイダー \300

横手大沢葡萄ラガー

十和田プリンスホテルで購入。

開栓してグラスに注ぐと独特の色合いにちょっとビビります。

一口飲んだらめちゃめちゃ美味しくてビックリ!

微発泡の甘口ワインかというくらいの芳醇なスチューベンの果汁と、ビールの味わいが程よくマッチしてます。

アルコール度数は3.5%と低めで、いい感じの甘さなのでビール苦手な方でも普通に飲めちゃいますね。

デザートビールに最適な、特徴ある一本でした。

横手大沢葡萄ラガー \700

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です