コンタクトセンター検定試験 オペレーション資格 スーパーバイザー検定試験の合格証が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年7月24日に受験したコンタクトセンター検定試験 オペレーション資格 スーパーバイザー検定試験の合格証が到着しました。

コンタクトセンター検定試験 オペレーションレベル スーパーバイザー資格受験報告
ビジネス実務マナー検定の面接試験と抱き合わせで申し込みしていた、コンタクトセンター検定試験 オペレーションレベル スーパーバイザー資格を受験...

合格証

他のOdyssey系試験と同様のB5サイズの合格認定証でした。

試験の名称が長すぎて、どれが正式名称なのかよくわからなくなって来ました。

20160812-05

総学習時間

5時間30分

内訳

テキスト読み1周

模擬問題2周 + 誤答復習

感想

四択問題80問で、ある意味常識的な解答を選択して行けば合格圏内には入りそうな感じがしますので、無勉でも運が良ければ合格可能かもしれません。

ただ、解答に迷う選択肢が2つ用意されている問題が多く、微妙な違いを判断するのには、やはりテキスト読みが必要でしょう。

テキスト読み1周した後は、模擬問題と誤答復習のみで受験しましたが、点数的にはギリギリの出来だったので、模擬問題後に再度テキスト読みを入れる方が良いかも。

次なるOdyssey系試験も検討中ですが、IC3がMOSマスター取得で1科目免除になるようなので、手軽に受験できそうなIC3を入れてみようかなと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です