コロンビアのチャドウィックサマー買っちゃいました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが新しいサンダルを衝動買いしてしまいました。

衝動買いの経緯

マラソン練習用として使用していた、コロンビアのチャスキサンダルが、寿命なのか履いているうちに中敷きがずれるようになってしまいました。

ベアフット系のトレーニングサンダルと、普段履きの両方に使っていたので、普段履けるサンダルもない。。。

チャスキサンダルは製造中止になってしまい、もはや売っていません。

※チャスキサンダルはこんな感じのサンダルです。

ベアフット系ランニングに使える3,000円くらいのサンダル、コロンビアさん再販してくれませんかね。

トレイルランニング用のシューズを探して

スポーツ店や、ABCマートなど、トレイルランニング用のシューズを探して回っていた時に見かけて気になっていました。

ひとつひとつ手で編まれたコットンを使用したサマーリラックスシューズ

チャドウィックシリーズのサマーモデル。甲部分に涼しげに編まれたコットンを採用。コルク表皮の足置き部分には通気孔もあり、爽やかな履き心地です。天然素材のクレープラバーソールを使用しています。

でも定価は税込9,369円。割引ありでも6,480円です。

チャスキサンダルは3,000円くらいで買った記憶があり、少々お高いなーとあきらめてました。

サンダル購入も保留に。

SHOE・PLAZAが安い

すっかり忘れていたサンダル購入ですが、たまたま入店したSHOE・PLAZAで半額で売っているのを見つけてしまいました。

おー!セール価格が4,200円!

物欲が再燃!ヒートアップ!

ということで即購入してしまいました。

感想

平たく言うと、冬用つっかけサンダル(北国でしか使わない???)のアッパー部分が、通気性を考慮して編まれたコットンニットに変わったようなサンダルです。

足に触れる部分はコルク素材。靴底は天然ゴムのクレープソールですべりにくく歩きやすいです。

履きやすく通気性の良い、ちょっとおしゃれなつっかけサンダル。

この夏はチャドウィックサマーと過ごしてみたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です