第49回カラーコーディネーター検定試験スタンダードクラス合格発表

2020年11月29日に受験した、カラーコーディネーター検定試験スタンダードクラスのWeb合格発表がありました。

申し込みしていた第49回カラーコーディネーター検定試験スタンダードクラスを受験してきました。 受験会場 弘前商工会議所での受験で...

早速10:00にWeb成績票サービスで確認。

合否結果

76点でなんとか合格できてました。よかったー。

合格率は72.3%との事でした。

学習経緯

開始日

2020年11月11日

総学習時間

4時間30分+α

内訳

テキスト読み 3周 4時間30分

感想

以前不合格だった際に、2級テキストや問題集をやってたからか、テキスト読みだけでギリギリ合格ラインは超えられた感じになりました。

しかしながら、自身をもって回答した色サンプル系の問題がことごとく逆を答えて不正解だったので、問題によっては危なかったかもしれません。

合格率も高めなので、スタンダードクラスに関しては、しっかりテキスト読みをして基本を押さえていれば、それなりに合格できる試験だったという感じです。

スタンダードクラスの次はアドバンスクラスにチャレンジしてみたい。

アドバンスクラスは流石にテキスト読みだけだと無理かなと思いますので、問題集も入手してしっかり仕込まないとですね。

年末年始にゆっくり日程を考えたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    こんにちは。合格おめでとうございます。
    リベンジ達成ですね。
    また、SGの試験も合格見込みのようですね。
    最近は順調に来ていますね。
    システム監査も合格していると最高ですよね。
    私も年明けに何か受験しようかなと考えています。
    ちょっと、調べてみましたが、危険物、消防設備士のネットでの申込みが
    3月1日から230円手数料を貰うとのこと。
    https://www.shoubo-shiken.or.jp/
    完全に便乗値上げです。
    ではまた。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      なんとかリベンジ達成と、SGも合格見込みで気分上々です。

      >システム監査も合格していると最高ですよね。
      システム監査が合格できてれば最高のクリスマスプレゼントですが、こればかりは採点者次第でわかりません。。。

      >私も年明けに何か受験しようかなと考えています。
      >ちょっと、調べてみましたが、危険物、消防設備士のネットでの申込みが
      >3月1日から230円手数料を貰うとのこと。
      消防設備士もリベンジしないといけないんですが、なかなかスケジュールが立ちません。
      微妙な値上げが積み重なってくるとキツいですね。。。

  2. WIND より:

    合格おめでとうございます。
    今年もコロナ禍の中で結構受験されたと思います。
    どれくらい受験されたのでしょう?
    マラソンも精力的に参加されて、充実した一年が送れたと思います。
    来年もこの勢いで頑張って行きましょう。

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >今年もコロナ禍の中で結構受験されたと思います。
      >どれくらい受験されたのでしょう?
      今年は15戦12勝3敗でございました。

      >マラソンも精力的に参加されて、充実した一年が送れたと思います。
      >来年もこの勢いで頑張って行きましょう。
      試験もレースも中止が相次いで、できる事をコツコツとつないで来た1年でした。
      来年はいい年になるといいですね。