第49回カラーコーディネーター検定試験スタンダードクラス申し込みしました

初回受験がギリギリアウトで、昨年もリベンジすべく申し込みしたつもりが、まさかの申し込みされてなかったカラーコーディネーター検定試験。

2018年6月17日に受験した、カラーコーディネーター検定試験2級の成績票が到着しました。 あらら。。。封書ではない時点で結果...

試験要綱が変わってスタンダードクラスとアドバンスクラスになってたので、まずはスタンダードクラスからと申し込みしました。

申し込み方法

カラーコーディネーター検定試験公式サイトから、下記の手順で申し込み。

色彩の知識を身につければ、色の持つ効果をビジネスシーンに活かすことができます。仕事に役立つ実践的な色彩の知識を学ぶことができる、それがカラーコーディネーター検定試験です。

お申込みはこちらをクリック

申込前の確認事項を確認し、同意するにチェックして、申込むをクリック

受験級を選択し、次へをクリック

希望受験エリア、氏名、電話番号、性別、生年月日、住所等を入力し、申込内容確認へをクリック

入力した内容を再確認し、登録をクリックして申し込み完了です。

意気込み

11月の試験予定がなかったので、急遽リベンジ受験という事で再浮上したカラーコーディネーター検定試験。

まずはテキストを買って読むところからスタートですが、以前購入した2級試験のテキストと問題集も復習の意味で1周くらいはやろうかなと。

試験準備は10月のシステム監査技術者試験終了後から約1ヵ月かけてというスケジュールになりそうです。

昨年やらかした申し込んだつもりが、申し込みされてなかったようなチョンボはしないように、気を引き締めて臨みたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク