第46回カラーコーディネーター検定2級申し込みしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年は微妙に得点が足りずに不合格となってしまったカラーコーディネーター検定試験。

第44回カラーコーディネーター検定試験2級成績票が到着しました
2017年7月2日に受験した、ビジネス実務法務検定2級の成績票が到着しました。 あらら。。。封書ではない時点で結果が分かってし...

漢検と試験日程がかぶっていて、どちらを受験しようか悩んでいましたが、長女の進捗も自分の進捗も良くないので、6月はカラーコーディーネーター検定試験を申し込むことにしました。

申し込み方法

カラーコーディネーター検定試験公式サイトから、下記の手順で申し込み。

個人受検お申込みをクリック

申込登録における留意事項、申込登録から成績票到着までの流れを確認し、上記を確認いたしましたにチェックして、申し込みに進むをクリック

記載内容を確認し、上記内容に同意して申し込むをクリック

受験級を選択し、次へをクリック

希望受験エリア、氏名、電話番号、性別、生年月日、住所等を入力し、申込内容確認へをクリック

入力した内容を再確認し、登録をクリックして申し込み完了です。

意気込み

前回受験時は問題集を回す回数が少なかったのと、テキストもざらっとしか読めてなかったため、うろ覚えで自身のない問題が多かった記憶があります。

今回も前週にいわて銀河100kmチャレンジマラソンがあるため、そちらの対策メインとなってしまいそうな感じが否めない。。。

システム監査技術者試験をかっちりクリアして、5月は軽めのCBTだけにとどめておきつつ、カラーコーディネーターの仕込みを4月末からスタートさせれば間に合いますかねー。

いずれにせよ目の前の課題に対してコツコツ進めて行くのが、物事を成し遂げる近道だと思いますので、コツコツと進んでいきたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です