第44回カラーコーディネーター検定2級申し込みしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年6月17日実施の、カラーコーディネーター検定2級の申し込みをしました。

申し込み方法

カラーコーディネーター検定試験公式サイトから、下記の手順で申し込みしました。

個人受検お申込みをクリック

申込登録における留意事項、申込登録から成績票到着までの流れを確認し、申し込みに進むをクリック

記載内容を確認し、上記内容に同意して申し込むをクリック

受験級を選択し、次へをクリック

希望受験エリア、氏名、電話番号、性別、生年月日、住所等を入力し、申込内容確認へをクリック

入力した内容を再確認し、登録をクリックして申し込み完了です。

意気込み

色彩系の知識や、デザインの知識に関しては、ほぼ初めてみたいなものなので、テキスト読みから始める必要がありそうかなと思っています。

テキストと問題集を購入して、4月のプロジェクトマネージャ試験が終了し次第、5月の金融窓口サービス技能検定3級試験の仕込みと並行で実施する予定です。

とはいえ、最近は仕事を終えて夜runして帰ってきたら、なかなか仕込みが手につかずに、飲みながらテキストや問題集を眺めて寝落ちという最悪な状況が続いてますorz

まずは4月の試験向けに喝を入れないとダメですね。しっかりせんといかん。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    カラーコーディネーターを受験されるのですね。
    これも、興味がありながら受験にまで至っていないのですよね。
    6月の試験ですから、自分から見るとタイトなスケジュールになると思います。

    >とはいえ、最近は仕事を終えて夜runして帰ってきたら、なかなか仕込みが手につかずに、飲みながらテキストや問題集を眺めて寝落ちという最悪な状況が続いてますorz

    仕事をして、夜RUNですもんね。 それだけでも、凄いと言えますけど。
    同じ職場で走るのが好きな方がおられて、この仕事が大変な中、昼休憩に走りに行くのですよ! 自分なんか昼寝です・・・。

    勉強もマラソンも好きじゃなきゃ続けられませんね。
    4、5,6月と試験続きですが、無理されずに試験もマラソンもいい結果を出せるように
    願っています!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >カラーコーディネーターを受験されるのですね。
      >これも、興味がありながら受験にまで至っていないのですよね。
      近場で受験できる商工会議所系を攻めてみようかなと思ったのと、新ジャンル的なのも楽しそうだなという事で決めちゃいました。

      >同じ職場で走るのが好きな方がおられて、この仕事が大変な中、昼休憩に走りに行くのですよ! 自分なんか昼寝です・・・。
      私も昼は昼寝派です。走った後は飲みたいので朝もなかなか走れませんwww

      >勉強もマラソンも好きじゃなきゃ続けられませんね。
      >4、5,6月と試験続きですが、無理されずに試験もマラソンもいい結果を出せるように
      >願っています!
      燃え尽きないようにぼちぼち行こうかなという今日この頃。
      それでも狙った結果が出せるよう底上げしつつがんまりましょ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です