平成28年保育士試験合格通知書が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年7月3日に受験した平成28年青森県保育士試験[前期]結果が到着しました。

平成28年度保育士試験[前期]実技試験受験報告
救済措置により急遽受験となりましたが、本日受験してきました。 受験会場 筆記試験と同様に、青森中央短期大学での受験でした。 ...

封書ではなく、めくる方式のはがきは、同日受験したビジネス実務法務検定2級の不合格がチラつきます。。。

結果

おそるおそるめくりましたが、「合格通知書」の文字が確認できました。

やったー!

20160808-02

音楽表現に関する技術 40

言語表現に関する技術 33

感想

ミスったなーと思っていた音楽表現と、ある程度うまくできたと感じていた言語表現ですが、点数的には逆な感じでしたね。

音楽表現は伴奏よりも歌に採点比重が寄ってるのかもしれません。

また、言語表現は声の張りすぎと、少々巻きすぎた部分が減点対象となったと思われます。

2年がかりで、ギリギリながら何とか合格できて良かった。

遅まきながら、「保育士登録の手引き」を取り寄せして、保育士登録をしたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    ついに保育士の試験に合格ですね!
    自分の職場でも保育士さんが活躍されているので、興味はあるのですが、
    どうも実技が・・・・。
    学科の合格も中々難しいということで、自分では無理かなと思っています。
    これから免許申請でしょうか?
    楽しみですね~

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。
      早速登録の手引きを取り寄せ中です。

      学科は個々の試験に関する難易度は高くないと思うのですが、浅く広くの学習が必要で、科目ごとの問題数が少ないため合格率が低いのかと思います。
      実技は造形表現以外は事前に課題が分かるので、暗記、練習あるのみでした。

      娘のイヤイヤ期も必要な時期なのだと思え、ほんの少しの心のゆとりはできた気がします。

      WINDさんもいかがですか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です