平成27年保育士試験一部科目合格通知書が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月に結果通知書が来ていたため、すっかり忘れ去ってしまっていましたが、保育士試験一部科目合格通知書が来ていました。

保育士筆記試験結果通知書が到着しました
2015年8月8日、9日に受験した保育士筆記試験結果通知書が来ていました。 結果 保育原理 11/20 55% 否 教育原理 4/...

一部科目合格通知書

20151125-02

実技試験の点数・結果欄もあるということは、受験者全員に通知されているということでしょうかね。

来年は実技の結果に「合」がついて来ることがイメージできました。なくさないようにしまっておきましょう。

感想

改めて見ると、セット科目の教育原理と社会的養護の片方だけ落としたのが少々気になるところです。

不合格だった科目が1日目の午前中に集中しているので、再受験時の日程的なロスは少ないのが救いですかね。

来年度は筆記試験が4月23日(土)・24日(日)に変更となっており、情報処理技術者試験の翌週となるため、テキスト読み→過去問→テキスト読みくらいの準備期間が確保できるよう準備したいと思います。

実技試験は7月3日(日)なので、情報処理技術者試験とはかぶりませんが、仮に弁理士短答試験に通った場合は論文試験とかぶるみたい。。。

確率は低そうですが、どっちを受けようかと贅沢に悩んでみたかったりもします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です