千葉顔マラソン完走しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出張時の飲み会をさらりと楽しんだ後、満を持して千葉顔マラソンを敢行してきました。

スタート

舞浜駅へ到着したのが23:25。

ディズニー感がにじみ出ててテンションあがりますねー!

駅のロータリーを抜けて行くと、東京ディズニーランドホテルがきらびやかに輝いてますねー。

東京湾岸道路へスロープを上って行きます。

千葉顔マラソンのはずが、開始1.5kmで東京都入りwww

時刻は00:00。中葛西稲荷神社を通過。

東京都のマンホールは桜のマークですねー。

序盤から歩道橋登場。

ミッキーの右耳あたりの行船公園を通過。真っ直ぐで道幅もあってかなり走り易いですね。

川沿いもライトアップされていてなかなかいい感じ。

スタートから1時間弱で船堀駅を通過。

一之江境川親水公園を通過。

新中川。川をきれいに美しく。

時刻は0:45。下今井熊野神社を通過。

旧江戸川。川をきれいに美しく。再び千葉に舞い戻ります。

スタートから13.5km。浦安駅を通過。

そろそろおなかがすいて来たぞー!焼肉安楽亭を羨ましげに通過。

ミッキーの左耳先端あたりの行徳駅通過。

あー再び焼肉の誘惑が―www

伊勢ラーメン喰うかい。いいネーミングですねー。食べたい。

手持ちのアメちゃんを食べつつ、なんとか食べ物屋さんの誘惑を断ち切って市川塩浜駅を通過。

スタートから20.5kmほど。時刻は1:45を過ぎましたねー。

海沿いには公園が点々としています。

ミッキーのこめかみあたりで、ひときわ明るい神社発見。豊受神社に手を合わせます。

その先の川にかかった橋には、渡し船のブロンズ像。

浦安のマンホールはイチョウのデザインなんですねー。

高級「生」食パン専門店乃が美。生食パンとはなんぞやー!

スタートから30km少々。3時間20分経過でディズニー感たっぷりなゾーンに再び突入。

時刻は午前3:00くらいなのに、ディズニーランドには車が入って行ってましたねー。

皆さん何時から並ぶんでしょうね。お疲れ様です!とホテルゾーンを通過。

東京ベイ舞浜ホテルとか、ヒルトンとかなかなかゴージャスですねー。

ベイサイドからは海沿いの小高い道から、東京ゲートブリッジとかの夜景が見えました。

スマホの写真がイマイチですが、肉眼だと結構いい感じに見えてましたね。

ディズニーリゾート方面を眺めても、街灯と遠目に見えるホテルやアトラクションがなかなかいい感じ。

こちらはディズニーシーのゲート。こちらも警備員さんが整理する中、車が並んでましたねー。

ディズニーリゾートを過ぎると、浦安市運動公園の躍動の門がライトアップされてました。

配送センターや工場の一角に、ゴジラが!!!東映映像美術でした。

ここまで来たらそろそろ終盤戦。順天堂大学浦安病院を通過。

既にフルマラソンの距離は超えてますが、今川橋を渡ってもうちょいかなー。

時刻は4:20。新浦安駅を通過。この時間からは犬の散歩している方や、ジョギングしている方が増えてきました。

首都高速を超えて、消防本部前の交差点で感動のゴーーーーーーーール!

時刻は4:36。おなかすいたなーwww

感想

飲み会から離脱した後、ホテルのベッドで宅建士のウォーク問を解きながら寝てしまい、仮眠後にスタートとなりました。

千葉顔マラソンと言いながらも、スタート直後から東京入りするのに度肝を抜かれましたが、道幅も広くフラットで走り易いコースが多かったです。

また、ディズニーリゾートエリアは、以前に嫁と一緒に行った事を思い出しつつ、深夜でもテンション上がってしましたねーwww

でも、ディズニーリゾートエリアは開園時間内か、閉演間際のイベント時に通過した方が、よりディズニー感を味わえていいコースだと思いました。

今回は機会を逃さず走れてよかったー。飲みすぎでベッドで寝過ごさないでよかったー。

おまけ

雨は降らなかったものの、長袖とタイツで走っても、終盤は汗冷えで寒くなってきてました。

とりあえず温かいものが食べたくて、近くのココスへGo!

ココス浦安店

ゴール地点からすぐ入れるので便利ですね。

とりあえずお肉という事で、ハンバーグとみすじカットステーキをオーダー。

スポドリのみでまったりした口の中を、刺激的なコーラで潤します。残寝ながらビールはありませんorz

おあずけにしてきたお肉に大満足。なにより熱々のお肉が、冷えて疲れた体にしみわたる―www

ライスも含めてガツガツ食べまくってお店を後にしました。

ビーフハンバーグステーキ(120g)&みすじカットステーキ \990 Aセット \400 ごっそさんです。

その後、浦安駅まで歩いて、地下鉄経由でホテルに戻りました。

お預けだったビールですが、帰りにコンビニでよなよなエールゲット。

なかなか爽やかなペールエールですねー。我慢しただけ美味しく感じます。

一休茶屋 別館

帰りは羽田空港経由だったので、お昼も肉をwww

ランチセットのステーキをオーダー。

ブラックアンガス牛のステーキは、適度な脂とかみごたえのあるお肉がいい感じ。

薬味にマスタードとわさびが出てきて、味を変えながら楽しめます。

締めのスープもいい感じで、お昼もしっかりと補給できました。

ランチセット ステーキ130g \1,380 生ビール \600 ごっそさんです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です