サーティファイWord文書処理技能認定試験に向けて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロジェクトマネージャ試験対策と並行して、サーティファイWord文書処理技能認定試験対策も進めたいと思います。

傾向と対策

Excel試験の傾向を考えると、実技問題対策はそれほど時間をかけなくても実技練習問題がスムーズに進められれば何とかなりそうです。

サーティファイExcel表計算処理技能認定試験1級(2010)合格
2015年2月28日に受験したサーティファイExcel表計算処理技能認定試験1級(2010)の認定証が届いたと受験会場から連絡がありました。...

普段からWordは使っているはずなのですが、意外と知らない機能があったりで勉強になりますね。

オフィスマスター

オフィスマスターとは

ソフトウェア活用能力認定委員会では、主催するOffice系技能認定試験の1級(上級)すべてに合格された方を,ビジネスアプリケーションソフトウェアの総合エキスパートである「サーティファイ・オフィスマスター」として証明しています。コンピュータを利用して多角的にビジネス実務を処理できる能力をアピールすることはもちろん、アプリケーション操作技能を指導するインストラクターにとっても幅広い高度なスキルを証明することが可能となります。

(サーティファイHPより引用)

乗りかかった船ということで、オフィスマスター取得まで行ってみたいと思います。

まだACCESS2010の問題集を入手できていないので、手元にある方、オークションに出品してくれませんかね。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です