ビジネス統計 統計基礎とエクセル分析 購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急遽札幌での受験を決めたビジネス統計スペシャリストですが、早速テキストを購入しました。

ビジネス統計 統計基礎とエクセル分析

本書は、統計分析の実務やデータの見方を習得したい学生、ビジネスパーソン、マネージャー、経営者を対象に、データ分析に必要な統計知識とコンピューターによるデータ分析技能の習得を目的にした書籍です。

データ分析の実践に重点を置き、エクセルを使用したデータ分析スキルを「操作編」、分析結果を理解して応用するスキルを「知識編」で丁寧に解説しています。

また本書は、資格試験『ビジネス統計スペシャリスト エクセル分析スペシャリスト』の出題範囲を網羅しており、試験対策テキストとしてもご利用いただけます。

詳細

感想

MOSと同レベルくらいかなと見切り発車してしまいましたが、統計の基礎知識に関しておさらいが必要な感じです。

まずは操作編をすっ飛ばして、知識編を叩き込んで、なんとか合格圏まで持っていきたいと思います。

自分で申し込んでおきながら、詰め込み度合いが半端ない感じになって来ました。

XMLマスターの受験時期を再考しようか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です