第51回ビジネス実務マナー検定1級面接通知が到着しました

申し込みしていた、ビジネス実務マナー検定1級面接通知が到着しました。

過去2回の面接試験で不合格となってしまったビジネス実務マナー検定1級。 筆記合格後2回目のラストチャンス。これでダメなら2級に鞍替えし...

ビジネス実務マナー検定1級面接試験のお知らせ

20160704-02

試験日

平成28年7月24日(日)

試験会場

ACU[アキュ]

札幌・福岡の会議室レンタルならACU(アキュ)。300名以上収容の大研修室から少人数のセッションに最適な10名規模の会議室まで多様な貸し会議室を揃えております。

集合時間

15:20

感想

受験者が少ないという予想だったので、集合時間は午前中を予想していたのですがだいぶ遅めですね。

同日受験のコン検は、13:00開始なので時間的には問題なさそう。

前回試験では「立っている時に足が開き気味になっている」「手が動きすぎて話に集中できない」「話の運びがスムーズではない」という指摘をいただきました。

保育士実技試験では、事前に準備していたお話しはスムーズにできていたので、お題が違ってもスムーズに話せるような練習を細切れに入れていく予定です。

今回不合格だと筆記試験から受け直しになるという「がけっぷち」状態。

スーツ姿の面接官に動じないような練習も必要か?

今回はなんとか合格したい!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク