第50回ビジネス実務マナー検定1級面接通知が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた、ビジネス実務マナー検定1級面接通知が到着しました。

第50回ビジネス実務マナー検定1級申し込みしました
前回は面接試験で不合格となってしまったビジネス実務マナー検定1級。 筆記合格後2回までは、筆記試験が免除ということで、早速リベンジすべ...

ビジネス実務マナー検定1級面接試験のお知らせ

20160109-02

試験日

平成28年1月24日(日)

試験会場

ハーネル仙台

集合時間

14:40

感想

前回の名古屋受験とは異なり、午後の遅い時間からスタートとなりました。

名古屋会場での受験時は面接試験を終えて帰る時に、続々と控室に人が集まっていた感じでした。

仙台会場の受験者は少ないから、この時間からでも間に合うということなのでしょうね。

この時間なら前泊しなくても行けますね。ホッと一安心。

前回の審査コメント「笑顔が少ない」「声が小さめ」「最初は聞いている人を見ながらだったが、後半あまり目が合わなくなった」「えー、あのーなどが多く聞こえる」に引っかからないようにすることと、他者と違うポイントを作って、演劇的な感じでチャレンジしないとダメですね。

対策として1週間くらい発声練習、滑舌トレーニング、お題のシミュレーションはやってみようかな。

演劇的要素はどうしよう。やっぱり前日入りして劇団四季でも見ておこうか?

あー。1月17日までしかやってない。。。残念。

ということで、問題集に書いてある3回分の過去問と、課題例のスピーチを家族に審査してもらうよう調整してみます。

はたして聞いてくれるのか???

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です