ビジネス実務マナー検定1級の受験票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

受験申請をしていた第49回ビジネス実務マナー検定1級の受験票が到着しました。

ビジネス実務マナー検定1級申し込み
問題集を読みながら、1級にしようか2級にしようか長らく悩んでいたビジネス実務マナー検定ですが・・・ 記述式でもなんとかなるさと言い聞か...

受験票

ずいぶんとあっさりした受験票が届いていました。個人的には封書の方が気分が盛り上がって好きですね。

20150616-04

試験会場

仙台工科専門学校(北杜学園中央校舎5号館)

補足情報

1級の試験時間は、12:00~14:30の2時間30分ですが、受験上の注意(10分間)を含むため、正味2時間20分です。

模範解答は6月30日から8月14日までホームページで公開されますが、解説はホームページ上には公開されません。

解説付き模範解答全級セットが、500円+返信用封筒+切手92円で入手できるようです。

進捗

学習時間

2級過去問4回分 問題と解答のつき合わせ確認 1周:2時間

1級過去問4回分 問題と解答のつき合わせ確認 1.5周:2時間15分

1級過去問 第43回 1周:1時間

時間総数:5時間15分

正解率

1級過去問50%程度

意気込み

日商簿記2級が終了してひと息入れました。

今回は家族旅行をかねて温泉旅館に前泊しますので、前日、当日午前中の追い込みは当てになりません。

6月26日までに過去問正解率8割以上まで持っていきたいですね。しばらく反復に専念します。

筆記試験に合格した場合の面接試験は、札幌、東京の日程が他の予定とかぶるため、名古屋受験となりそうです。

合否を早めに通知していただければ飛行機代が安くあげられるのですが。。。

自己採点で行けそうだったら、見切り発進で安い便を予約しちゃいます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です