ビジネス実務マナー技能検定試験1級の合否通知書が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年8月29日に受験したビジネス実務マナー技能検定試験1級の合否通知書が到着しました。

ビジネス実務マナー技能検定試験1級面接試験受験報告
開始時刻が早いという予想外のハプニングがあったビジネス実務マナー技能検定試験ですが、なんとか名古屋に前乗りして受験してきました。 ...

合否通知書

審査員の厳しいコメント通り、面接試験は不合格でした。

遠征づくしの試験だっただけに1発で合格しておきたかったですが、面接の心構えがなってなかったですね。

可能であれば不合格だけでなく、A~Dの判定とコメント程度は欲しい所です。

20150919-04

面接試験(筆記は免除)のご案内

今回の面接は残念ながら不合格でしたが、筆記試験は合格でしたので50回と51回の2回に限り、筆記試験免除で再受験できるそうです。

名古屋名物は、まだまだ食べたいものがあるのですが、費用面を考えると次回は札幌 or 仙台での受験ですね。

3アウトチェンジとならないように、今回の反省を踏まえて次回受験したいと思います。

内容を正確に伝えることはそこそこにして、大きな声で、相手を見ながら語りかけ、相手にわかりやすい言葉で伝えることを軸にして行きます。

あと大げさな感じに話した方が良いような気も。。。劇団に入るとかした方がいいか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です