第39回ビジネス実務法務検定試験2級受験票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた第39回ビジネス実務法務検定試験2級の受験票が到着しました。

第39回ビジネス実務法務検定2級申し込みしました
保育士実技試験が受験できる見込みがなくなったため、第25回AOMORIマラソンにエントリーしたのですが、保育士後期試験を受験すると考えた場合...

試験会場

20160623-04

医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)受験時に行った、アピオあおもりが会場です。

保育士実技試験会場の青森中央短期大学と近くて一安心。

学習進捗

テキストをざらっとななめ読みの途中(半分くらい) 4時間30分

問題集はまだ手つかず

意気込み

保育士実技試験対策と並行して、テキスト読みを始めていますが、知財系以外は聞きなれない用語が多くてなかなか進みません。

いっそのこと問題集からやるという手もありますが、今回は概要をおさえる意味でテキスト1周してから問題集を回す予定。

ですが、残り2週間もないので悠長なことは言ってられません。

時の流れは速いですね。

出張の移動時間や、マラソン遠征の空き時間にもコツコツ読み進め、問題集に突入したいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    聞きなれない言葉はそれだけでも、ストレスになってしまいますよね~
    それが大好きという方もいらっしゃるとは思いますけど。(笑)

    保育士の実技の勉強が意外とストレス発散になったり?
    並行勉強は大変ですけど、資格マニアの喜びであると思っています。
    自分もその境地にたどり着けるように・・・。

    頑張ってくださいね!!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      読み進めるのに時間がかかりますが、問題が解けるようになるのはうれしいですね。

      保育士実技試験向けの練習は、娘が飽きはじめて大変ですが、久しぶりにギターを弾いて楽しくなってきています。
      課題曲関係なく歌い始めて、結構な時間を費やしてしまったり。。。

      スケジュール詰まってるとやってやろう感が強くなりますので、隙間時間を見つけて頑張ります!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です