ビジネス実務法務検定試験1級公式テキスト2016年度版を購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4度目の正直で合格見込みとなったビジネス実務法務検定2級。

せっかくだから1級まで取得してしまおうという事で、傾向をつかむべく公式テキストを購入しました。

第42回ビジネス実務法務検定2級受験報告
申し込みしていた第42回ビジネス実務法務検定2級を受験してきました。 受験会場 前回試験と同様、青森観光物産館アスパムでの受験と...

ビジネス実務法務検定試験1級公式テキスト

ビジネス実務法務検定試験1級受験用のオフィシャルテキスト。ビジネスで実際に起こった事例や想定される法的トラブルへの対処法を解説した実践企業法務の書でもある。

感想

テキスト、問題集が2018年版に刷新中という事で、まずは雰囲気を見るという事で古めのテキストを購入しました。

2級試験は択一式の問題でしたが、1級は全て記述式の問題という事で、まずはテキストを読んで出題傾向を確認し、論点になるポイントを整理するところからスタートとなるのでしょうかね。

過去問をひたすら読むというのもありなのかもしれませんが、どうも効率が良くなさそうなので、試行錯誤しつつ良い学習方法を見つける必要がありそうです。

2018年版の問題集が発売されたら、追加購入してみて、2018年中の受験が行けそうかどうかを判断してみようと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です