ビジネス実務法務検定試験 一問一答エクスプレス 2級 2016年度を購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3連敗中のビジネス実務法務検定2級ですが、設問1問1問と向き合うために一問一答エクスプレスも追加購入しました。

第41回ビジネス実務法務検定2級成績票が到着しました
2017年7月2日に受験した、ビジネス実務法務検定2級の成績票が到着しました。 今回も封書ではない時点で結果が分かってしまいま...

ビジネス実務法務検定試験 一問一答エクスプレス 2級

合格に向けて必要な知識を一問一答形式にまとめた演習問題集!

この1冊で、要点をスピード確認できます!

企業内で働くビジネスパーソンの必須資格として、近年注目度を増している「ビジ法」。

本書は、東京商工会議所主催の「ビジネス実務法務検定試験(R) 2級」に効率よく合格するための、一問一答形式の問題集です。

シンプルな構成と簡潔な解説で、合格に必要な知識をすばやく確認することができます!

◆本書の特長◆

1.この1冊で要点をスピード確認!

本試験で繰り返し出題されている重要な論点を、一問一答形式ですばやく確実にチェックし、暗記できるようにしました。

2.ムダなく学べる簡潔な解説!

難易度が低い問題は解説を簡潔にし、知識の整理が必要な問題には丁寧な説明を施し、さらに適宜図表を用いています。

読者の方々が一通り学習していることを前提に、できるだけ簡潔な解説にすませ、一読で理解できる解説をめざしました。。

また、解答も「○」「×」を大きく表記し、すぐに確認できるようにしています。

3.スッキリわかる体系別構成!

問題は出題テーマごとに整理して掲載されているため、テキスト等で学習した知識の確認や、本試験前の最終チェックに最適です。

4.出題可能性重視! 「最頻出論点」にはアイコン付き

収録した問題は、ほとんどが過去3回以上(最低でも2回)出題された論点、あるいは、法改正の関係で1回のみの出題でも、今後出題される可能性が非常に高い論点に関するものに限定しました。

5.出題傾向と学習ポイント

各章や節の冒頭で、出題傾向をしっかり分析。本試験での出題数も記載、学習量のめどが調整しやすくなっています。

感想

別途追加購入した精選問題集は、問題と解答が一緒に見えない構成だったのですが、一問一答エクスプレスは見開きの左ページが問題、右ページに正解が掲載されています。

何度も読み込む分にはこの構成がいいのかもしれませんが、誤答を復習する際に正解が見えてしまうのは少々いただけない感じがします。

正解が見えないように、赤字+赤シートをつける構成になっている感じだと、もっと使い勝手がいいのになと思ってしまいました。

購入したテキスト、問題集はきれいなまま使う派なので、まずはこのまま使ってみたいと思います。

ビジ法2級も残り10日程となりました。今回こそは取りに行きたい!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です