第40回ビジネス実務法務検定2級成績票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月11日に受験した、ビジネス実務法務検定2級の成績票が到着しました。

第40回ビジネス実務法務検定2級受験報告
申し込みしていた第40回ビジネス実務法務検定2級を受験してきました。 受験会場 危険物取扱者試験と同様、青森観光物産館アスパムで...

前回同様に封書ではない時点で結果が分かってしまう悲劇。。。

成績票

残念ながら合格基準に達しませんでした。

自己採点通りでございました。

合計 59/100

設問ごとの正解率は下記の通り。

設問1 6/12

設問2 9/12

設問3 9/12

設問4 9/12

設問5 6/12

設問6 4/8

設問7 4/8

設問8 6/8

設問9 6/8

設問10 0/8

合格率は25%とのこと。

前回は41.3%だったので、難易度に合わせて自分の得点も低くなったということでしょうかね。

学習経緯

開始日

2016年12月7日

総学習時間

8時間+α

内訳

問題集1周+誤答復習2周

感想

今回も自己採点の結果通り、正解率59%で不合格となってしまいました。

思い返すと試験会場に早めに到着して、前回試験を最終確認に使おうと思っていたのに、事故渋滞で昼食を食べる時間もなかったという仕込み不足もありましたしね。

次回こそ過去問2回分を最終確認用にと思っていますが、ハーフマラソン後の試験というまたまた波乱のスケジュールとなりそう。

ハプニングにも負けない強い精神力を持てるよう頑張ります!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    あと一息と言うことろで残念です。

    合格率は結構下がりましたね・・・。

    でも、最後の仕上げが出来なかったのがやっぱり痛かったと思います。

    基本は確実に押さえられているはずなので、次は軽くリベンジを決めてください!!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >でも、最後の仕上げが出来なかったのがやっぱり痛かったと思います。
      たらればが出ている時点で弱気ですけど、事故渋滞がなければなーと思ってしまいました。

      次回こそはリベンジできるよう頑張りまっす!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です