第40回ビジネス実務法務検定2級申し込みしました

前回試験であと3点というところで不合格となったビジネス実務法務検定2級。

2016年7月3日に受験した、ビジネス実務法務検定2級の成績票が到着しました。 封書ではない時点で結果が分かってしまう悲劇。。...

リベンジを果たすべく今回も申し込みを行いました。

申し込み方法

ビジネス実務法務検定試験公式サイトから、下記の手順で申し込みしました。

自分を守る仕事の法律入門。ビジネスに必要不可欠な法律知識をバランス良く効率的に学ぶことができ、業務上のリスクを的確に回避できるようになります。業種・業態を問わず、全てのビジネスパーソンにとって必要なスキルです。

個人受検お申込みをクリック

申込登録における留意事項、申込登録から成績票到着までの流れを確認し、申し込みに進むをクリック

記載内容を確認し、上記内容に同意して申し込むをクリック

受験級を選択し、次へをクリック

希望受験エリア、氏名、電話番号、性別、生年月日、住所等を入力し、申込内容確認へをクリック

入力した内容を再確認し、登録をクリックして申し込み完了です。

意気込み

国際法、債券、請負契約、会社合併など、前回試験でズタボロだった苦手分野をかっちり仕込まないと、再び同じ目に合いそうな感じがします。

対策開始は11月中旬からとなりそうですが、過去問重視の短期集中型で仕上げて行く予定です。

前回試験を直前模試代わりに使用して、緊張感を高めて試験に臨みたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク