第39回ビジネス実務法務検定2級受験要項と払込取扱票が届きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京商工会議所から、申し込みしていたビジネス実務法務検定2級の受験要項と払込取扱票が届きました。

第39回ビジネス実務法務検定2級申し込みしました
保育士実技試験が受験できる見込みがなくなったため、第25回AOMORIマラソンにエントリーしたのですが、保育士後期試験を受験すると考えた場合...

受験要項

20160430-02

福祉住環境コーディネーター検定試験と同様に、申込登録から成績票到着までの流れが書いていたり、試験日時、当日の持ち物まで書いています。

以前も同様の感想を持ったのですが、受験エリアの一覧がついていたりとても親切な構成ですね。

通信講座の案内がありました。2級は25,160円(税込)。福祉住環境コーディネーター検定試験よりはお安いですが、やはり高いですね。

払込取扱票

払込期限は5月29日まで。

コンビニで払込みできるため、明日にでも支払いを済ませる予定です。

意気込み

保育士筆記試験が不合格見込みだったため、AOMORIマラソンと抱き合わせで申し込んだビジネス実務法務検定2級。

やらかしてしまった教育原理の穴埋め的な扱いになってしまいましたが、法律系の入口としてしっかり勉強して、次につながるように合格したいと思います。

マラソンと資格試験の抱き合わせは初めてですが、相乗効果が期待できるか自分でも楽しみです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です