第139回銀行業務検定試験事業性評価3級・第28回ホスピタリティ検定試験2級の受験票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた第139回銀行業務検定試験事業性評価3級・第28回ホスピタリティ検定試験2級の受験票が到着しました。

第139回銀行業務検定試験事業性評価3級・第28回ホスピタリティ検定試験2級申し込みしました
昨年合格した経済法令研究会の銀行業務検定試験。 2018年3月試験の受け付けが開始されましたので、今回は銀行業務検定試験事業性...

試験会場

銀行業務検定はここと決まってるんですかね、長慶閣での受験となります。

学習進捗

問題解説集 1周目途中 30分

テキスト&問題集 1周+誤答確認 2時間

意気込み

事業性評価3級はまだまだ仕込みに時間がかかりそうな雰囲気。

3周くらいは回さないと、苦手分野というか出題傾向にあった解答自体が難しそう。。。

ホスピタリティ検定は、記述式に対処できればそれなりに行けそうかなと思っています。

遠征時にちょこちょこやろうと思っていたのですが、娘たちがなかなか移動中寝なかったので、思いのほか時間が取れませんでした。

試験日まで10日程となりましたので、気合を入れて仕込を進めて行こうと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    こんにちは。
    高知龍馬マラソン完走おめでとうございます(祝)
    家族旅行も兼ねてということでいろいろお疲れだったと思います。

    事業性評価3級はまだまだ仕込みに時間がかかりそうな雰囲気。
    3周くらいは回さないと、苦手分野というか出題傾向にあった解答自体が難しそう。。。
    ホスピタリティ検定は、記述式に対処できればそれなりに行けそうかなと思っています。遠征時にちょこちょこやろうと思っていたのですが、娘たちがなかなか移動中寝なかったので、思いのほか時間が取れませんでした。試験日まで10日程となりましたので、気合を入れて仕込を進めて行こうと思います。
    >そういえば同じ日でしたね。ボボさんにも苦手な分野があったのですね。英語もできていたので「オールラウンダー」のイメージがありました。
     私はといいますと大阪で働き方についてのオブザーバーのお仕事があり、日帰り出張です。朝6時台の新幹線に初めてです。半日で終わるのですが夕方に事務所で打合せがあるのでお土産は「なにわ屋の「大阪ベイクドドーナツ」」と「カルビーの「じゃがりこたこ焼き味」」にしました。これから帰宅します。
     私はお疲れモード中で、勉強できる心的ゆとりがほぼありませんが少しずつ頑張ろうと思います。お互い頑張っていきましょう!

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      >家族旅行も兼ねてということでいろいろお疲れだったと思います。
      ハードスケジュールにしてしまったゆえにハプニングもありました。でも楽しく過ごしましたよ。

      >そういえば同じ日でしたね。
      >ボボさんにも苦手な分野があったのですね。
      >英語もできていたので「オールラウンダー」のイメージがありました。
      業務で携わっているIT関連以外は、得意という感じはあまりなく、興味があるものメインでとっついてます。
      あるいみ苦手分野の方が多い気がします。。。

      >私はといいますと大阪で働き方についてのオブザーバーのお仕事があり、日帰り出張です。
      >私はお疲れモード中で、勉強できる心的ゆとりがほぼありませんが少しずつ頑張ろうと思います。お互い頑張っていきましょう!
      お仕事ハードで大変そうですね。寒暖差も激しく、インフルエンザも流行してますので、体調に気をつけつつ頑張っていきましょー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です