第139回銀行業務検定試験事業性評価3級・第28回ホスピタリティ検定試験2級申し込みしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年合格した経済法令研究会の銀行業務検定試験。

第137回銀行業務検定試験金融経済3級の成績通知書と合格証書が到着しました
2017年6月4日に受験した、第137回銀行業務検定試験金融経済3級の成績通知書と認定証証が到着しました。 成績通知書 先に開け...

2018年3月試験の受け付けが開始されましたので、今回は銀行業務検定試験事業性評価3級と、ホスピタリティ検定試験2級に申し込みしてみました。

申し込み方法

経済法令研究会HPより検定試験をクリック

検定日程と実施種目から受験する科目をクリック

カートに入れるをクリック

受験地設定から、地区、都道府県、受験地を選択して、選択をクリック

注文手続きをするをクリック

購入者情報入力で、氏名、住所、メールアドレス、電話番号、性別、生年月日を入力し、配送先情報入力へ進むをクリック

配送先を選択し、お支払い方法入力へ進むをクリック

クレジットカードを選択し、注文内容を確認するをクリック

注文内容を確認し、利用規約を確認し、利用規約に同意するをチェックし、注文を確定するをクリック

カード番号、セキュリティコード、有効期限、カード名義、お支払い回数を入力し、確認画面へ進むをクリック

内容を再度確認し、この内容で支払うをクリックして申し込み完了です。

意気込み

上位級がなさそうで、個人的に興味の持てるものをチョイスして申し込みしてみました。

事業性評価3級は昨年6月に開始された回の浅い試験という事もあり、受けてみないとわからないと割り切って行きます。

逆にホスピタリティ検定は基本事項をおさえて、記述対策ができれば難易度は高くないという予想。

いずれもまだ過去問を見ていないので、予想の範疇でしかありませんが。。。

1月に入って過去問は手配したので、1月試験が一段落したら仕込みを開始する予定で進めます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    おはようございます。
    2018年3月試験の受け付けが開始されましたので、今回は銀行業務検定試験事業性評価3級と、ホスピタリティ検定試験2級に申し込みしてみました。
    上位級がなさそうで、個人的に興味の持てるものをチョイスして申し込みしてみました。事業性評価3級は昨年6月に開始された回の浅い試験という事もあり、受けてみないとわからないと割り切って行きます。逆にホスピタリティ検定は基本事項をおさえて、記述対策ができれば難易度は高くないという予想。
    いずれもまだ過去問を見ていないので、予想の範疇でしかありませんが。。。
    1月に入って過去問は手配したので、1月試験が一段落したら仕込みを開始する予定で進めます。
    >お~銀行業務検定試験ですね。合格証書を見るとなぜか「投資有価証券」に見えてしまうのは私だけでしょうか(笑)。
     ホスピタリティ検定は2級を受験するあたりはボボさんならではの「合格するなら上級のものに挑戦します。」という攻めのスタンス。今年も健在といったところですね。
     年金2級アドバイザーもそのうち受験されるのでしょうか?この資格に合格すると社労士試験のきっかけつくりにはなりますのでオススメかと思います。
     私はと言いますと昨日「知財3級」の中古本のユーキャンのテキストが来ました。しかし、初版で正誤表が多く、修正マーカーで直す作業に時間がかかりそうです。パラパラと見ましたが覚える単語が多い印象です(^^;)
     昨日の午後からノートPCの部品交換・ファン清掃等を業者にしていただきました。流石に3年半も清掃していないと調子も悪くなりますね。清掃等も行ったあとはサクサクとフリーズすることなく動いております。年1回は清掃しようとちょっと反省しました(^^;)
     今日は朝7時から新規のお仕事のテレビ会議(クライアントが沖縄に冬休み中のため)に参加し、午後からオフになったので「知財3級」のテキストを熟読しようと思います。
     お互い頑張っていきましょう!

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      >お~銀行業務検定試験ですね。合格証書を見るとなぜか「投資有価証券」に見えてしまうのは私だけでしょうか(笑)。
      銀行業務だけあって近い感じに演出してるのかもしれませんね。

      >ホスピタリティ検定は2級を受験するあたりはボボさんならではの「合格するなら上級のものに挑戦します。」という攻めのスタンス。今年も健在といったところですね。
      上位級が行けそうなら、下位をすっとばして受験するポリシーです。難易度が高すぎるようなら下から攻めますけどね。

      >年金2級アドバイザーもそのうち受験されるのでしょうか?この資格に合格すると社労士試験のきっかけつくりにはなりますのでオススメかと思います。
      年アドは全て記述式という点で及び腰になっています。制覇するにはどこかで覚悟を決めないといけません。。。

      >私はと言いますと昨日「知財3級」の中古本のユーキャンのテキストが来ました。
      >しかし、初版で正誤表が多く、修正マーカーで直す作業に時間がかかりそうです。
      >パラパラと見ましたが覚える単語が多い印象です(^^;)
      知財系はけっこう好きなんですが、ちょっとした文言の違いで微妙なラインを攻められると悩んじゃいますね。
      読み込みにも時間がかかった気がしますので、余裕をもって進められるよう頑張って行きましょー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です