第62回ビジネス文書検定1級受験票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた第62回ビジネス文書検定1級の受験票が到着しました。

第62回ビジネス文書検定1級申し込みしました
他試験とかぶったりで受験できていなかったビジネス文書検定ですが、ようやっと受験できそうな状況となりましたので申し込みしました。 申...

受験票

試験会場は仙台工科専門学校。

ビジネス実務マナー検定1級の筆記試験受験時と同じ会場ですね。2年前が懐かしい。

ビジネス実務マナー技能検定試験1級筆記試験受験報告
仙台で第49回ビジネス実務マナー技能検定試験1級筆記試験を受験してきました。 受験会場 仙台駅から徒歩10分弱。仙台工科専門学校(北杜学...

1級の試験時間は12:00~14:30です。

学習進捗

過去問 1周 + 誤答確認 5時間

意気込み

問題集の購入から2年半。

ようやっと過去問5回分やってみましたが、漢字の読み書き、文書の訂正、挨拶状、グラフの構成などなど、慣れない試験範囲に若干苦戦中です。

出題傾向はある程度決まっていて、出題される問題と解答を繰り返し読んで刷り込み、その後、問題文だけ見ながら再現できるようになれば、そこそこ得点はできるのかなという感覚でいます。

合格ラインは各分野60%以上という事で、苦手分野があると厳しくなりそう。

翌週のビジネス実務法務検定2級の仕込みも同時進行しなければ間に合わなさそうなので、短時間で刷り込みできるよう準備していきます。

2ヶ月ぶりの仙台遠征という事で、やっぱ牛たんですかねー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    12月3日が試験日でしたね。

    後、一週間。 仕込みは十分でしょうか?
    こちらは、惨敗決定な感じです。
    その分、頑張ったら点数も伸びると思うので足掻いてみます。

    お互いファイト!!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      お疲れ様です。

      >後、一週間。 仕込みは十分でしょうか?
      大阪マラソンに気持ちが行き過ぎて、まだまだ仕込み途中です。

      >こちらは、惨敗決定な感じです。
      >その分、頑張ったら点数も伸びると思うので足掻いてみます。
      管理業務主任者試験でしたね。
      まだまだ時間はあるので、諦めなければ風向きが変わるかもしれません。

      >お互いファイト!!
      同日に試験なので、皆頑張ってるんだなーと思いながら受験します。
      試験まで頑張っていきましょー!

  2. トモコ より:

    はじめまして。
    WINDさんのブログを読んで
    「あ、アタシと同じ試験受ける方がいる!」と
    うれしくなってお邪魔しました。
    ちなみにアタシは3級でも受かる気がしません。

    仙台での受験とはイイですね。
    勝利の牛タンを堪能できることを祈っています。

    • ボボ・ブラジル より:

      >トモコさん

      初めまして。コメントありがとうございます。

      >WINDさんのブログを読んで
      >「あ、アタシと同じ試験受ける方がいる!」と
      >うれしくなってお邪魔しました。
      WINDさんのブログからいらっしゃったとは、WINDさんに感謝ですね。

      >ちなみにアタシは3級でも受かる気がしません。
      過去問集をやってみて傾向は分かってきたのですが、数をこなさないとキツいかなと思っています。
      試験まで5日間、もう少し過去問と向き合ってみましょう!

      >仙台での受験とはイイですね。
      >勝利の牛タンを堪能できることを祈っています。
      前日盛岡で所用をこなして、仙台入りするので、試験前からグルメツアーの予感です。
      試験後にいい感覚で牛たんを堪能したいですねー。

      トモコさんも試験まで頑張っていきましょー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です