ブッシュミルズ10年

ウイスキー&シングルモルト完全ガイド掲載のアイリッシュウイスキーのおすすめ、ブッシュミルズ10年を購入してみました。

ブッシュミルズ

世界最古の蒸留所が生み出す

アイリッシュを代表する1本

(ウイスキー&シングルモルト完全ガイドより引用)

ブッシュミルズ シングルモルト10年

ノンピートの大麦麦芽のみを使用したシングルモルトウイスキー。

伝統の3回蒸溜を経て、主にバーボン樽で最低10年以上熟成。

蜂蜜やバニラなどの甘い香りと複雑な味わいです。

ようこそ!アサヒビールホームページへ。ビール・発泡酒・チューハイ・ワイン・焼酎・ウイスキー・カクテルなどの情報が満載!おつまみレシピやプレゼントの情報が盛りだくさん!工場見学やお近くのお店情報へもどうぞ。

感想

色は薄めの琥珀色。

フルーティで果実のような、花のような上品な香りがします。

口に含むと、飲み口はスッキリしているのですが、時間が経つにつれてバーボン樽由来の甘さが感じられます。

その後からほろ苦さなど複雑な香味が感じられ、飲んでいる間の変化が楽しいウイスキーですね。

ブレンデッドが主流のアイリッシュウイスキーの中で、なかなかレアなエイジングモルトとのこと。

2,500円程度で買えるというのは、なかなかのお得感。

スコッチとは一味違う、アイリッシュウイスキー。夜が更けてからじっくり楽しみたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク