ブルックラディ ザ・クラシック・ラディ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウイスキー&シングルモルト完全ガイド掲載のシングルモルト・スコッチ、ブルックラディ ザ・クラシック・ラディを購入しました。

ブルックラディ

フレッシュでほのかにフルーティ

軽めで香り豊かなアイラモルト

(ウイスキー&シングルモルト完全ガイドより引用)

ブルックラディ

“私たちはテロワールが重要だと信じている” 。

確固たるその信念から、スコットランド産の大麦麦芽に限定し、蒸留、樽熟成、ボトリングまで一貫して地元アイラ島で行う「ブルックラディ」。

無着色、ノン・チルフィルター。

探究心旺盛で、理想を追い求める大人たちが愛して止まないシングルモルト。

感想

スカイブルーのボトルが特徴的ですねー。オンリーワンの風格。

色は黄色というか薄めのゴールド系。

香りはそれほど強くなく、フローラルの香りとナッツ系の香りが半々という感じ。

口に含むと洋梨っぽいスッキリした甘さが感じられ、その後に小麦っぽさが来ます。

若干香水系のキツめのアルコール感が気になりますが、アイラモルトとしてはガツンと来ない上品でライトな味わい。

アイラというと、ピーティーでスモーキーなのがいいんだよ!という感じもしますが、ボトルと同様に爽やかな味わいの一本でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です