第144回日商簿記検定試験2級受験票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた第144回日商簿記検定試験2級の受験票が到着しました。

第144回日商簿記検定試験2級申し込みしました
連敗中の日商簿記検定試験2級ですが、そろそろ次のステージへ進みたい。 今回は合格できるよう念を送りながら、申し込み開始日に即申し込みし...

試験会場

20161104-03

前回同様に弘前商工会議所です。

学習進捗

毎回の事ながらまだ未対策。

仙台遠征向けの対策中でございます。。。

意気込み

毎回の事ながら僅差で敗退している感が強い日商簿記2級ですが、今回は採点結果が分かる可能性が高いということで、合格しなきゃな感が非常に強くなってまいりました。

対策期間は1週間程度と、前回と大差ない状態ですが、結果がばれるヤバさを推進力にして、短期間で試験対策を行う予定です。

後がない「がけっぷち」感をかもし出してきましたので、今回こそは合格して来年の1級受験につなげたいなーと思っております。

今回はマジです!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    簿記については全く知らないのですが、日商簿記検定試験2級はかなり難しいと
    聞いています・・・・。
    見事リベンジを果たされることを祈っています!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      過去問の傾向を踏まえて、ケアレスミスがなければ合格できる試験だと思っているのですが、仕込みが足りないのか毎回大事なところでケアレスミスが出て敗退している気がします。

      なぜか私が受験し始めたあたりから難化しているという話も。。。

      今回はなんとかリベンジしたいです!

  2. ちゃる より:

    お疲れ様です。簿記の仕込みをボボさんはやっている頃ですね。
    よく簿記のTAC模試とかありますが的中するのですか?
    あと、衛生管理者を受けたときにペットボトルの飲み物は水分補給のために飲みながら試験問題を解いて下さいと説明がありました。
    簿記試験も試験時の水分補給は認めて欲しいな~と思います。
    リベンジ頑張ってください!!

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      >よく簿記のTAC模試とかありますが的中するのですか?
      模試は受けたことがないのですが、予想問題は頻出ポイントがある程度網羅されているので仕上げにはいいと思っています。
      毎回微妙にミスってるので何とも言えませんが。。。

      >簿記試験も試験時の水分補給は認めて欲しいな~と思います。
      水分補給OKというアナウンスは、弁理士試験の時くらいしか記憶にないのですが、衛生管理者もOKだったんですね。
      簿記は毎回時間が足りない感がありますので、水を飲む余裕が私にはない気がします。

      今回は何とか合格できるよう頑張ってきます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です