第142回日商簿記検定試験2級受験票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた第142回日商簿記検定試験2級の受験票が到着しました。

第142回日商簿記検定試験2級申し込みしました
通算2回目の前回試験も不合格となってしまった日商簿記2級。3度目の正直ということで申し込みを行いました。 申し込み方法 商工会議...

試験会場

20160204-07

前回同様に弘前商工会議所です。

学習進捗

毎度ながらまだ対策始めてません。。。

前回と前々回の学習内容はこちら。

日商簿記2級試験前日になってしまいました
準備がままならぬまま試験前日になってしまいました。 現状を再確認するため、今日までの努力を振り返りたいと思います。 学習経緯 開始...
日商簿記2級試験前日になってしまいました(再び)
今回も準備がままならぬまま試験前日になってしまいました。 現状を再確認するため、学習経緯を振り返ってみましょう。 学習経緯 開始日...

意気込み

まずは今週末の漢字検定2級終了後から、直前予想問題を回し始める予定です。

頻出仕訳を覚えるための仕訳カードを切り取ったのですが、娘に見つかったらアンパンマンカードと一緒にして遊ばれそうなので、見つからないようにきっちり管理せねば!

仕訳も漢字も、覚えたと思って少し気を抜いて間をあけると、すぐに私の脳から去って行ってしまいます。。。

直前にみっちりやるしか策はないんですかね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. つちや より:

    ぎゃーーー!
    もうあと三週間しかないーーー

    早く対策始めてくださいよ!笑

    • ボボ・ブラジル より:

      >つちやさん

      >もうあと三週間しかないーーー

      そうなんですよね。

      漢字検定終わったので今日から対策始めます。
      試験までもう少しなんでがんばりましょー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です