第146回試験 日商簿記2級ラストスパート模試を購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6連敗中の日商簿記2級ですが、前回試験の感触が良かったので、今回もネットスクールのラストスパート模試を購入しました。

第146回試験 日商簿記2級 ラストスパート模試

第146回日商簿記検定2級合格へ必須のアイテム!

連結会計出題前の最後のチャンスを本書でモノにしよう!

☆本書の特長☆

1.ただ予想問題を解く本ではありません!合格に必要な情報が満載!

本書は予想問題集の位置付けとして、平成29年度試験最初となる第146回日商簿記検定2級試験へ絶対合格したい皆さまにとって、本試験近くとなった直前期に実力をチェックできる最適な書籍となります。

ただ、予想問題(今回もお得な5回分!)を解いてそのまま終わり……ではありません!

本書では日商簿記検定2級の合格のカギとなる第2問対策についてとっておきの秘訣をご紹介したり、付録の『新範囲攻略ブック』で最新の出題範囲をマスターできるといった、新規論点が更に追加された日商簿記2級を攻略するための情報が満載です。

また、ネットスクール簿記WEB講座用教材として使用しておりますので、多くの方々が直前期に使用しているオススメの書籍となります。

2.予想問題は本試験に類似した形式で出題!解答・解説は読みやすい2色刷り!!

本書の最大の特長として、予想問題は本試験に類似した内容が出題されていることが挙げられます。

毎回、本試験後に行なわれている弊社イベント『インターネットLIVE NS解答速報会』では本書を購入された多くの受験者の皆さまから、「本書の予想問題を解くか解かないかで差が出る」「過去問とは違った切り口の問題で出題され、レベルや趣向がよくできている」などの感想が寄せられております。

また、解答・解説は2色刷りのため、学習される皆さまが見やすいように構成しています。予想問題を解いた後の復習に使いやすいのも、本書の特長の1つです。

3.本書を使った、合格するためのサポート・イベントも充実!

本書を利用することによって、様々なサポートやイベントをご用意しております。

簿記では間違えた問題を繰り返し解いて弱点を克服することが合格に繋がりますので、予想問題を解き直す際に必要な答案用紙をネットスクールホームページから無料でダウンロードすることが可能です。

また、2017年5月14日(日)開催予定の無料イベント『インターネットLIVE NS予想大会』では、ネットスクールWEB講座担当講師が本書を使って最新情報をご提供いたします。

是非、本書をご利用いただいたうえで、イベントにご参加ください。

詳細

感想

もうかれこれ何冊のテキスト、問題集や模試を購入しているのかという日商簿記2級ですが、前回試験の感触がよかったので今回も頼らせていただきます。

仕訳以外はまとまった時間を作って問題を解かないと地力がつかないとわかっているのですが、なんやらかんやらCBT試験を突っ込んでしまって仕込みの時間をなくすといういつものパターンにはまりつつあります。。。

物事は早め早めに片付けて行かないと、先々が見えてこないと思いますので、重い腰を上げて早めの対策を行って行きます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    こんにちは。明日まで実家でのんびりしている最中です。
    今朝、クライアントから緊急のメールが入り、
    本業の講義のお仕事が「ITパスポート試験」と重なることに。
    また変更することになりました。
    5月中に受験できるところは空きがなく、キャンセル待ちのため
    6月になりそうです。
    モチベーションがますます下がります・・・(^^;)

    仕訳以外はまとまった時間を作って問題を解かないと地力がつかないとわかっているのですが、なんやらかんやらCBT試験を突っ込んでしまって仕込みの時間をなくすといういつものパターンにはまりつつあります。。。
    >2級簿記は「連結会計」を含まない最後の回ですよね。受験者数も伸びるかもしれませんね。
    物事は早め早めに片付けて行かないと、先々が見えてこないと思いますので、重い腰を上げて早めの対策を行って行きます。
    >ボボさん、ぼちぼち簿記の勉強を再開されることをオススメします。商業簿記が益々難化していますので時間は思ったよりかかります。
    ボボさんは月2個以上は何かの資格取得に挑戦されていますので「資格取得の心得」があれば、是非ご教示ください!

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      >本業の講義のお仕事が「ITパスポート試験」と重なることに。
      >また変更することになりました。
      試験まで時間がありすぎるのもまた集中できない感じですね。
      覚えたはずの問題にやられないように、直前の復習はしっかりやらなきゃですね。

      >ボボさん、ぼちぼち簿記の勉強を再開されることをオススメします。商業簿記が益々難化していますので時間は思ったよりかかります。
      そうなんですよね。ちょっとずつ進めようとしていますが、期日が先の試験が気になってしまって。。。

      >ボボさんは月2個以上は何かの資格取得に挑戦されていますので「資格取得の心得」があれば、是非ご教示ください!
      心得的な偉そうな感じはちょっと苦手です。。。
      チャレンジしたければ期日がどうこうと言い訳せずに申し込んでみればいいし、試験日に追われている状況だと、試験時間までに合格ラインまで持っていくとしたら、限られた時間で何が一番効率的に合格ラインに乗りそうかを考えて学習する事が大切とか、自分で思うのはそんなところでしょうかね。

      現状はあまり偉そうなことは言えないので、難関試験を突破して、ちょっとは自慢できる感じになりたいですね。

  2. しゅぼ より:

    こんばんは、しゅぼが言うのもなんですが

    【日商簿記6連敗後に粘って合格】

    しました。

    ただ、その前に、ネットスクールの社長に
    建設業経理士2級への挑戦を勧められ、
    カツカツで受けた後、日商2級、全経1級と
    立て続けに合格した記憶があるので
    【練習】が大切だと簿記に関しては思いました。

    特に工業簿記は満点しかありえない、
    と思えるほど準備したので
    いまでもCVP、恐ろしいスピードで1級問題が解けます。。

    簿記に関して心残りなのは

    【日商簿記3級には合格できない】ことです。。

    7度目の正直と打ち止めに期待しています。。

    • ボボ・ブラジル より:

      >しゅぼさん

      ありがとうございます。

      >【日商簿記6連敗後に粘って合格】
      >しました。
      おー!希望の持てる実例ありがとうございます。

      >ただ、その前に、ネットスクールの社長に
      >建設業経理士2級への挑戦を勧められ、
      >カツカツで受けた後、日商2級、全経1級と
      >立て続けに合格した記憶があるので
      >【練習】が大切だと簿記に関しては思いました。
      なるほど。学習内容を経理に絞って集中すれば、対象分野の得点力が全体的にアップするという事ですか。
      私の場合、分散しすぎてて微妙ですね。。。

      >7度目の正直と打ち止めに期待しています。。
      何とか連敗ストップできるよう頑張ります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です