第143回日商簿記2級試験合格発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年6月12日に受験した、日本商工会議所第143回簿記検定試験2級の合格発表が行われました。

第143回日商簿記2級試験受験報告
申し込みしていた日本商工会議所第143回簿記検定試験2級を受験してきました。 受験会場 何回通ってるんでしょうか。今回も弘前商工...

合格発表

午前9時55分に商工会議所HPを確認

トップページの更新情報に「■2016/06/20 第143回 簿記検定試験 合格発表」の文字が表示されました。

さっそくリンクをクリックして合格者番号を確認。

結果は?

自己採点時の予想通り、私の番号はありませんでした。残念。

感想

第2問の計算量が多い事以外は、難解な問題はなかったように思えるのですが、細かな勘違いや計算ミスで削られてしまいました。

私が受験した会場の合格率は、申込者ベースで25/100の25%程度でしょうか。

前回試験と同様に難易度はそこそこだったため、合格しておかないとダメですよね。。。

次回は2016年11月20日。日程がかぶらなければ受験したいと思います。

5回目突入とは。なんも言えねー。出口が見えない戦いになって来ました。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    立て続けに・・・ちょっと凹みますね。

    せめて、乙4が上手く行くことを願っています。

    6回目でバシッと決めて、良い年越しを迎えられるように、ファイト!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      優しいお言葉ありがとうございます。
      ご察しの通り、乙4も非常に気にはなっております。

      日商簿記。次回は背水の陣で臨みます。

      着手時期が遅れ、毎回後手に回ってしまう癖をどうにかして、合格証をゲットします!

  2. ちゃる より:

    結果が出たということで、合格率が25%前後と近年では高いなーと思いました。ボボさん、今回は残念な結果ではありましたが、6回目の受験でリベンジをぜひ果たして下さい!

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      コメントありがとうございます。

      合格率は申込者比率の参考値なので、対受験者数だともう少し低いと思われます。
      が、細かなミスがなければ合格できる問題と思いました。

      次回は合格しますよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です