第142回日商簿記2級試験合格発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年2月28日に受験した、日本商工会議所第142回簿記検定試験2級の合格発表が行われました。

第142回日商簿記2級試験受験報告
日本商工会議所第142回簿記検定試験2級を受験してきました。 受験会場 今回も弘前商工会議所での受験でした。入口に会場の貼り出しはなし。...

合格発表

午前9時45分に商工会議所HPを確認

トップページの更新情報に「■2016/03/07 第142回 簿記検定試験 合格発表」の文字が表示されました。

さっそくリンクをクリックして合格者番号を確認。

結果は?

自己採点時の予想通り、私の番号はありませんでした。残念。

感想

第4問を丸ごとしくじったのと、細かいミスが重なってしまったのが敗因でしたね。

私が受験した会場の申込者に対する合格率は、11/237で4.6%程度のようです。低すぎる。。。

公開されている他会場の結果を見ると、20%台前半の所がちらほらという感じですかね。

前回試験に比べれば難易度は低く、ここで合格しておかなければいけなかったなと深く反省。

次回は2016年6月12日受験予定。

4度目突入になるとは。。。合格が遠い。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. つちや より:

    簿記2級残念でしたね

    前回よりは簡単だったみたいですが、20%下る可能性もありますね..

    私は今回簿記だけに注力したので、ありがたいことに番号がありました
    ..見間違えでなければ!

    自慢みたいになってしまってごめんなさい
    念のため報告させて頂きましたm(__)m

    • ボボ・ブラジル より:

      >つちやさん

      >私は今回簿記だけに注力したので、ありがたいことに番号がありました
      >..見間違えでなければ!

      合格おめでとうございます!

      細かなミスがなければ私も取れた回だったかなーと反省しております。

      6月試験の糧になるよう次回頑張ります。

      つちやさんも建設業経理検定頑張ってくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です