第141回日商簿記2級試験合格発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月15日に受験した、日本商工会議所第141回簿記検定試験2級の合格発表が行われました。

第141回日商簿記2級試験受験報告
日本商工会議所第141回簿記検定試験2級を受験してきました。 受験会場 今回も弘前商工会議所での受験でした。日商簿記は会場の貼り出しとか...

合格発表

午前10時に商工会議所HPを確認

トップページの更新情報に「■2015/11/24 第141回 簿記検定試験 合格発表」の文字が表示されました。

さっそくリンクをクリックして合格者番号を確認。

結果は?

確認するまでもなかったのですが、もちろんありませんでした。

第1問、第4問の仕訳が6割しか取れないと、そもそも勝負できるラインまで点数が伸びないですからね。

感想

今回は仕訳がパーフェクトなら望みはあった感じだったのですが、慣れてない税抜で引っかかってしまいました。

私が受験した会場の合格率は、10/110で9%程度のようです。

第2問の有価証券売買と利息計算のボリューム以外は、ものすごく難易度が高いという感じもないですが、皆さん私と同様に微妙に仕訳でやられた感じなのでしょうか。

次回は2016年2月28日受験予定。

3度も落ちるのは情報処理技術者試験くらいにしておきたいので、次回はもう少し前倒しで準備できるように、他の予定含めて調整しなければ。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です