第143回日商簿記検定試験2級前日になってしまいました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度ながら準備がままならぬまま試験前日になってしまいました。

現状を再確認するため、学習経緯を振り返ってみましょう。

学習経緯

開始日(前回受験以降)

2016年05月23日

総時間

12時間

内訳

2級テキスト 商業簿記 試験範囲変更分確認:2時間

直前予想問題1~3・プラスワン 2周 + 誤答復習

仕訳シート 2周

意気込み

今回は直前までモチベーション低下気味だったのに加えて、こんな時期に自転車の魔改造に手を出してしまったため準備不足感が否めません。

一応直前予想問題の正解率は70%~80%程度のため、問題と次第では何とかなるかもという感じ。

試験は午後なので、前回同様に明日の午前中まで復習して試験に臨みます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    今頃、会場に向かわれている頃でしょうか?
    ボボさんなら、いい結果を出せますよ~
    吉報を待っています!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      やさしいお言葉いただきありがとうございます。

      部分点がどこに入るか次第ではわかりませんが、残念ながら良いお知らせにはならなさそうな展開。。。

      リベンジしているうちに、少しずつ簿記が楽しく思えて来たので、今年度中には何とかしたいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です