第146回日商簿記検定試験2級申し込みしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連敗中の日商簿記検定試験2級。悲願の合格へ向けて今回も懲りずに申し込みしました。

申し込み方法

受験する弘前商工会議所HPより、第146回簿記検定試験日程及び受付期間のお知らせをクリック

各種内容を確認し、画面最下部のインターネット申込をクリック

ご利用の同意画面で、利用同意内容を確認し、同意するをクリック

お申込み画面で、氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、成績照会番号、受験内容、お支払い方法等を入力して、次へをクリック

お申込み確認画面で、入力内容を再確認し、送信するをクリック

お支払いについて画面で、カード種別、カード番号、有効期限、カード名義人、セキュリティコードを入力し、次へをクリック

カードの登録画面で、入力内容を再確認し、確定をクリックして申し込み完了です。

意気込み

前回試験は試験終了後は手ごたえありだったのですが、結局細かく削られて56点という不甲斐ない点数に終わってしまいました。

前回同様、今回もネットスクールさんのラスパ模試頼みになりそうな気配ですが、本棚を埋め尽くす日商簿記関連の書籍を一掃したい!

今回こそが最後のチャンスと考えて、新論点含めてミスが少なくなるよう詰めて行きたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    日商簿記検定試験2級申し込みされましたね!

    かなり難関な資格ですけど、ボボさんならきちっと詰めて行けば合格できると思います。

    連敗を食い止めて、勝ち星をあげられることを!!

    ファイト!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      心強い応援の言葉ありがとうございます。

      連敗脱出して、次のステージに行きたいと思います。

  2. ちゃる より:

    こんにちは。今日も雨の岐阜でございます。昨日から禁酒、野菜(ほうれん草・ブロッコリー)を茹でて、リンゴ酢の水割(90ml)を飲んだあと、野菜から食べて、炭水化物(お米・うどん・そば等)を食べる「夕飯生活」に切り替えております(^^;)
    不規則な生活を送っていますが、私もあと5キロは減量したいです。
    自分に甘いかも(笑)

    連敗中の日商簿記検定試験2級。悲願の合格へ向けて今回も懲りずに申し込みしました。
    >何度も「合格の門」を叩いているので、今回はいけそうな気配がします。
    頑張ってください!!

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      すっかり健康生活ですね。
      私も燃焼スープでの減量+ジョギングで、目標体重まであと2.8kgとなりました。
      一週間の燃焼スープ生活で、なんとか目標体重まで持っていきたいと思います。

      >何度も「合格の門」を叩いているので、今回はいけそうな気配がします。
      ありがとうございます。連敗脱出に向けて頑張ります!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です