第143回日商簿記検定試験2級申し込みしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通算3回目の前回試験も不合格となってしまった日商簿記2級。次こそは合格したいと4度目の申し込みを行いました。

第142回日商簿記2級試験合格発表
2016年2月28日に受験した、日本商工会議所第142回簿記検定試験2級の合格発表が行われました。 合格発表 午前9時45分に商...

申し込み方法

商工会議所検索ページから最寄の商工会議所を検索して、受験する商工会議所のページから申し込みを行いました。

商工会議所ホームページより簿記検定試験オンライン申し込みフォームへ

受験者への連絡・注意事項、個人情報の取り扱いについての内容を確認し、同意するをクリック

インターネット申込登録までの流れの内容を確認し、申込開始をクリック

試験科目・支払方法を選択し、次へをクリック

氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス等を入力して、次へをクリック

入力内容を再確認し、送信をクリック

カード番号、有効期限を入力して、お支払いをクリックして申し込み完了です。

意気込み

TACのあてるシリーズを購入して試験に臨んだ前回が一番惜しかった気がしています。

もう一冊買うのもどうかと思うので、第142回をあてるのモデルスケジュールを第143回にあてて準備することにします。

今回は直前に別試験を入れないように努力し、直前期の仕込みをしっかりやって臨む予定です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    こんばんは。簿記2級のリベンジですね。頑張ってください!!余談ですが、商業簿記は出題範囲の追加・削除が今年度から行われています。テキスト・基礎問題集だけは今年度のものをご購入されて学習されるといいですよ。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      やっぱり試験範囲の変更に対応したテキスト買った方がいいですか。。。
      TACのあてるシリーズ追加を検討することにします。

      激励とアドバイスありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です