こどもの日なので浅虫水族館へ行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こどもの日なので、娘の希望で(実は自分が行きたかったり?)水族館へ行ってきました。

青森県営浅虫水族館

東北地方第一の規模を誇る水族館。ショーやガイドが充実しており、特にイルカショーは東北地方で唯一開催している。冷たい海から暖かい海まで、コーナー分けがされ、ラッコやアシカ、アザラシ、イルカなどの海獣や、ペンギンといった人気のある動物たちも一通りいる。イルカのショーや時間によってお食事タイムが行われている。

年間の来館者数は約30万人。2014年(平成27年)8月15日に青森県の観光施設としては初めて通算入館者数が1000万人を突破した。

(青森県営浅虫水族館 – Wikipediaより引用)

10時前に到着したのですが、駐車場は400台以上収容できるサイズにも関わらず、ほぼ満車状態でした。

これほど混雑してるとは予想外でした。すごい人出です。

キャンペーンカー?

入口付近にカラフルな5台のアクアが展示されていました。

青森トヨペットとのコラボレーション企画で、ラッピングアクア(Sea Version)を作成したそうです。

4月25日~5月6日までの限定展示とのこと。とっても目立ってます。

20150505-04

イルカショー

駐車場の混雑から予想していた通り、イルカショー開始1時間前からショー待ちの行列ができています。

待ち行列には父親投入!ということで一人で並んで待っていたのですが、人出が多すぎるのか携帯電話の発信制限がかかっているようで、はぐれメタルモードに突入。

携帯電話に頼りきっている自分に気付かされます。

そんな私の心細さを代弁するかのように、ペンギンが目をつぶったままフリーズしていました。。。ペンギンってこんなに動かないもんでしたっけ?

20150505-05

入場時間ギリギリになんとか合流して一緒にイルカショーを楽しみました。

20150505-06

20150505-07

水槽のイルカも間近で見学できます。娘のテンションも上がりまくり!

ほたて広場

激混みの水族館を後にして、ほたて広場に向かいます。

こちらも駐車場から車があふれています。GWですからね。

20150505-08

焼きたてのホタテ

1皿3個で200円で食べられるということで、こちらも行列ができていました。小さいからおまけで4個にしてくれました。

新鮮なホタテを焼き立てで食べる。ぜいたくですね。運転手じゃなければ確実にビール飲んでますね。

20150505-09

アスレチックも併設されていて、娘が飽きるまで一緒に楽しみました。

おまけ

浅虫に来たら必ず行きます。みちのくシェーク。こちらも例にもれず激混みでした。GWですからね。

20150505-01

380円で生メロンシェークを家族でおいしくいただきました。

20150505-02

帰りの車の中では、妻も娘もぐっすりでした。GWっぽさ全開の一日を堪能しました。

帰宅後は5月の試験に向けての学習スタート。眠い。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です