第16回弘前・白神アップルマラソンにエントリーしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年10月7日開催の第16回弘前・白神アップルマラソンにエントリーしました。

弘前・白神アップルマラソン

岩木山を眺めながら、秋の津軽路を駆けてみませんか?

制限時間が緩いので誰でも楽しんで走れます

開催日

2018年10月7日(日)

開催地

青森県(弘前市)

エントリー期間

2018年6月1日 0:00~2018年7月31日 23:59

制限時間

フル6時間 ハーフ3時間

参加料

フル4,500円 ハーフ4,000円 10km3,000円 5km2,500円 3km1,500円(小中学生1,000円)

参加賞

バスタオルまたは米2kgから選択(フル・ハーフ) フェイスタオル(10km・5km) ハンドタオル(3km)

詳細

意気込み

今回は10kmにエントリーしました。

フルマラソンにエントリーしようかかなり迷っていたのですが、前週に松本マラソンでフルを走るのと、翌週によこてシティハーフマラソンでハーフを走るので、さすがにフルはやりすぎかなと。

エントリーせずに応援というのもありかなと思ったのですが、地元の大会で体が空いてるんだから走りたい!

親子runにしようかとも思いましたが、小学生以上じゃないとエントリーできないので来年ですかねー。

行きの城西大橋、茜橋を颯爽と駆け抜けて、帰りの茜橋、城西大橋でゼーハーしながらガツンと上って、翌週のハーフにつながるレースにしたいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    地元で走れるのは良いですね~ 遠征費も節約できますし。

    >前週に松本マラソンでフルを走るのと、翌週によこてシティハーフマラソンでハーフを走るので

    良い選択だと思いますよ。丁度身体を慣らすのにも。
    10キロですと、ボボさんなあらあっという間に完走ですね。

    自分は走り切る自身がありませんが・・・・。

    来年は、親子で走れますね~

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >地元で走れるのは良いですね~ 遠征費も節約できますし。
      いっぱい出たいと思うと費用面が。。。
      個人的には地元のレースでも完走メダル作ってくれると、さらにやる気が増すかも。

      >良い選択だと思いますよ。丁度身体を慣らすのにも。
      >10キロですと、ボボさんなあらあっという間に完走ですね。
      ハーフの練習に前半ゆっくり走って、後半ハーフのペース走というプランもあったのですが、娘が早く遊びに行きたいらしく断念でした。

      >来年は、親子で走れますね~
      楽しく走るのに慣れてもらえると、後々いいかなと思ってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です