青森県(青森)完走しました

LPIC202-450受験のため青森市まで来たので、ついでのGPS絵画という事で青森県(青森)走って来ました。

前日の忘年会を飲まずに仕込んで撃沈した前回試験。 情報処理技術者試験が新型コロナウイルスCOVID-19の影響で中止になったた...

サンロード青森

周回コースだからどこスタートでも良いかなと、駐車料金の発生しないサンロード青森から11:23スタート。

久しぶりに青森市のマンホールを撮影。

から揚げ専門店こばしょぐ。青森市にもあったんですね。

スタートから15分で久須志神社を通過。

青森顔マラソンで上った記憶のある階段出現。

「裸のノン」曇り空の下だけど素敵ですね。

時刻は12:00をまわりました。この階段も青森顔マラソンで通りますね。

10分程走ると道がない???

通れるか。。。ここ通しますかしかしwww

再び階段登場。

スタートから1時間。八甲田踏切も青森顔マラソン被りですね。

時刻は12:30。そろそろお腹が空き始める。

時刻は13:00をまわり海沿いに出てきました。

アスパムと青森ベイブリッジは遠目から見るのみです。

今日はラーメンの気分ですねー。

シンプルな中華そばも捨てがたい。

まだ開業前のラーメン屋さん発見。営業始まったら行ってみよう。

時刻は13:30。線路沿いの凄い路地を通されてますwww

川に突き当たったら、経路上に橋が無い。。。

南側にはみ出るのは微妙なので、北に進んで川沿いの畦道を戻ります。

お腹空いたーと思いながら、サンロード青森まで戻ってきて終了です。

十兵衛の魚介系もそそられますが、まずは車にお金を取りに戻りました。

感想

青森市に青森県のGPS絵画を描くという、なかなかシュールだけど粋な感じですね。

龍飛崎のあたりを描いてる時は、線路しかわたる所なくない?とかなかなかどうして迷い、結果遠回りして階段上って迂回しました。

青森市は階段上るルートがメインなのかと思うくらい階段上り下りしましたねーwww

それにしても、顔マラソンやGPS絵画のコースディレクター達は、ここ通るのか?ってとこチョイスするの好きですよね。

だんだん楽しみになって来るのは、きっと沼にはまりつつあるという事でしょう。




おまけ

試験以外はどこにも寄らずに帰るつもり満々だったのですが、お腹が空きすぎてキツい。。。

サンロード青森の駐車場近くの青森鶏白湯総本山 鳳でお腹を満たして帰る事に。

一番人気はどれですか?って聞いたら、鳳白湯らーめん白だとのことでオーダー。

白濁系じゃないあっさりの白湯スープと、豚チャーシュー、シャモロックのチャーシュー、メンマと味玉、ざく切り玉ねぎ、ほうれん草、海苔、レモンが入ってました。

ご飯は無料という事で、熱々のスープを口に含み、ご飯をほおばる幸せ。

白湯スープともちもちの太麺の相性もいい感じ。

ざく切りの玉ねぎとレモンも、スープを爽やかな感じにしてくれてますね。

超濃厚鳳ドロ白湯というドロッドロのメニューや、醤油味の黒も気になるのでまた来てみようかな。

鳳白湯らーめん 白 太麺 \800 ごっそさんです。

★★★☆☆3.05 ■青森の地鶏、シャモロックの旨味だけを凝縮させた特製濃厚鶏白湯スープ。 ■予算(夜):~¥999
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    おはようございます。
    顔マラソンは続けているのですね。
    スポーツジムも5/6まで休業するところが多いので
    無理もないかなと。
    お子さんはストレス溜まっていませんか?
    岐阜ではドラッグストアやスーパーの多くでお子さん
    連れは呼び止められて、1家族大人2人までの制限が
    かかっています。子供は走り回るのでという理由だそうです。
    私としてはマスクしていない高齢者の「除菌ティッシュ」
    の買い占めやクレーム対応の方が大変そうだなと。
    店員さんは疲弊しているのも伝わってきます。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      >顔マラソンは続けているのですね。
      できる事はコツコツと継続してます。

      >スポーツジムも5/6まで休業するところが多いので
      >無理もないかなと。
      ジムも休会中ですが、状況も状況なのでそろそろ退会しようかなと。

      >岐阜ではドラッグストアやスーパーの多くでお子さん
      >連れは呼び止められて、1家族大人2人までの制限が
      >かかっています。子供は走り回るのでという理由だそうです。
      どちらの気持ちも分かるので複雑ですが、個人的には買い物は一人で速やかにの方が良いと思ってます。
      店員の方々もリスク高いのに、お客さんのストレスも含めて受けて大変だと思います。
      状況が良くなる事を願いつつ、粛々と過ごそうと思います。

  2. 真風 より:

    お疲れ様です。こちらのコースは何かで調べてから走られてるのですか?青森市内住みなので、是非チャレンジしてみたいと思ってました。何か参考になるものあれば教えて欲しいです。

    • ボボ・ブラジル より:

      >真風さん

      初めまして。コメントありがとうございます。

      >こちらのコースは何かで調べてから走られてるのですか?
      GPSアーティストのやっさんという方が、各地にGPSアートをという事でコース作成されています。
      青森県(青森)は下記HPにGoogleマップがあるので、それを見ながら走れます。
      https://ameblo.jp/gpsdrawing/entry-12400591167.html?frm=theme

      ※私自身はKML→GPXに変換したりして、eTrex30xを見ながら走る方が多いですが。

      青森県内のコースも結構あるので、近くに行った際に走ろうかという楽しみもあり、制覇したいなという欲も出てきます。

      また、フルマラソンの距離でも行けるなら、顔マラソンもあります。
      http://kaomarathon.blogspot.com/

      顔マラソンだとスマホにrungoのアプリを入れて、コースを見ながら走れます。

      お時間のある時に楽しんでくださいね。

      • 真風 より:

        返信ありがとうございます。今年は大会がないのでチャレンジしてみます!またわからない事あればお願いします。