第25回AOMORIマラソン大会実施要項が届きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年7月3日開催の第25回AOMORIマラソン大会の実施要項が届きました。

AOMORIマラソンとは

スポーツ振興の一環として、老若男女問わず「誰もが」参加できるマラソンです。特にマラソン初心者の方や、親子で走りたいと考えている方には参加しやすい大会となっています。

開催日

2016年7月3日(日)

開催地

青森県(青森市)

エントリー期間

2016年4月1日 0:00~2016年5月27日

制限時間(ハーフ)

2時間30分

定員

2,800人

参加料(ハーフ)

3,500円

参加賞

スポーツタオル(予定)

詳細

大会実施要項

20160407-02

今年はハーフのコース変更があり、以前までの同じコースを2往復でベイブリッジ4回渡るコースではなくなったようです。

合浦公園からベイブリッジとは逆方向にスタートし、折り返してベイブリッジを渡り、再度折り返して合浦公園へ戻るコース図が記載されていました。

ゲストランナーは東北町出身の元陸上選手:野田頭美穂さんだそうです。

感想

ベイブリッジを4回渡るコースはなかなかハードだった記憶がありますが、2回に減るならそれなりにタイムが出そうなコースになりそう。

残念ながら7月3日は保育士実技試験とかぶっているため、今回はエントリーを見送る事にしました。

AOMORIマラソンも参加すれば、八戸、青森、函館、弘前と青函マラソンラリー制覇できるんですけどね。

エントリーの締切が5月20日までなので、筆記試験が終わって自己採点の結果によってはエントリーするかも。。。

青函マラソンラリーは、4市参加賞が宿泊券15,000円相当×2市分 5名様、3市参加賞が特産品セット4,000円相当 30名様に当たるとのこと。

宿泊券よりは特産品セットが欲しいので、八戸、函館、弘前の3大会に参加して応募してみます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です