第25回AOMORIマラソンにエントリーしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

残念ながら保育士筆記試験は良い結果を残すことができませんでした。

平成28年保育士試験[前期]2日目教育原理・社会的養護受験報告
保育士試験2日目の教育原理・社会的養護を受験してきました。 受験会場 本日は10:00開始のため9:30頃に到着。敷地内の桜はいい感じに...

ということで、予定を変更して2016年7月3日開催の第25回AOMORIマラソンにエントリーしました。

AOMORIマラソンとは

スポーツ振興の一環として、老若男女問わず「誰もが」参加できるマラソンです。特にマラソン初心者の方や、親子で走りたいと考えている方には参加しやすい大会となっています。

開催日

2016年7月3日(日)

開催地

青森県(青森市)

エントリー期間

2016年4月1日 0:00~2016年5月27日

制限時間(ハーフ)

2時間30分

定員

2,800人

参加料(ハーフ)

3,500円

参加賞

スポーツタオル(予定)

詳細

意気込み

今回はコース変更があり、ベイブリッジを渡る回数が半分に減るとのこと。

ベイブリッジを4回渡るコースはなかなかハードだった記憶がありますが、2回に減るならそれなりにタイムが出そうな気もします。

非常にハードなスケジュールとなりましたが、八戸、函館、青森、弘前と青函マラソンラリー制覇の予定が立ちました。

青函マラソンラリーは、4市参加賞が宿泊券15,000円相当×2市分 5名様、3市参加賞が特産品セット4,000円相当 30名様に当たるとのこと。

しかし、函館マラソン(フル)の翌週にAomoriマラソン(ハーフ)。

さらに翌週は十和田湖マラソン(ハーフ)。

一週あけてわかさぎマラソン(ハーフ)と怒涛のマラソンラッシュとなりました。

記録を狙って練習に励みたいと思いますが、ケガには要注意ですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です